国内在宅ワーカーブログ

外勤スタート!のはずが…

2020年5月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(^^)
緊急事態宣言も解除となり、
私の住む地区は小学校や保育園の登園自粛も解除となりました!

私はこの春から外勤がスタートの予定だったのですが
緊急事態宣言の影響などで在宅でお仕事をスタートすることになりました。
それと重なっての登園自粛でしたので
慣れない仕事と子どもたちのお世話ととても大変!でした(>_<)
なので、自粛解除はすごく嬉しいです!

新型コロナウイルスが消えたわけではないので
登校・登園させるかは親の判断、自己責任かと思いますが
我が家の子どもたちは半日と少しを保育園で過ごす日々が始まりました。

下の子はこの春、保育園デビューだったのですが
新型コロナウイルスの影響でならし保育が完了する前に
登園自粛になってしまいました。
これは、慣れるまでに時間がかかるかも。。。と思っていたのですが

なんと!

2日目にはすでに苦手な哺乳瓶からミルクを飲む、
という切り替えの早さを発揮しています(笑)

さすがです。

常々お兄ちゃんからのいたずら(という名のいじわる)に耐えているので
切り替えの早さをいつの間にか身につけていたのでしょう。

まだまだ1日預けるには不安が残りますが、
保育園へ行けるようになって、上の子も嬉しそうです(^^)

もともと活発でおとなしく座ることが苦手なので
思いっきり走り回り、友達といたずら(笑)をしたりと
久しぶりの保育園を満喫しています♪

私たち家族の状況も世の中の状況も常に変化していますが
変化を楽しみながら今までの経験も活かしつつ日々を過ごしています(^^)

今は普通に「出社」できる日々がくることを目標に
外勤を頑張りたいと思います☆彡
もちろんMamasan&Companyのお仕事も☆彡

?外勤も在宅ワークも充実?
成功の秘策はここにあり、、
ヒントは〇〇すること!
答えはこちら→Wワークのコツをつかめ

Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村