国内在宅ワーカーブログ

子供と一緒に楽々クッキング

2020年5月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
新型コロナの流行に伴い、小学校は3月から休校。
緊急事態宣言が発令されてからは、保育園でも自粛の要請が来て
毎日自宅で過ごすことになりました。

毎日子供たちが家にいる生活は、思ったよりもハードです(>_<)
毎日部屋の中がおもちゃであふれかえり、足場もない状態になっています。
自分たちで片付けができなくなり結局ほとんど私が片づけています(^^;)

そして、何より手がかかるのが食事。
三度の食事を毎日考えて作ることが本当に大変です。
外出も自粛になっているので、外食もできません。
特に昼ご飯は仕事の合間に作るので、時間をかけることもできず、
前日の夕飯の残りや朝作っておいたサンドイッチなど、
作り置きになることがほとんどです。

子供が小学2年生と3歳の娘なので、
料理を作ることにも興味のある年齢ということで、
たまに親子でクッキングをすることもあります。
毎日家での遊びもマンネリ化してしまうので、
クッキングをして気分転換になるようです☆彡
自分たちで作ることで食べるときの楽しみにもつながっているようです(*^^*)

今回は、子供たちが大好きな手作りピザをご紹介します!
材料も少なく、バリエーションが豊富にあるので何回作っても飽きません(^^)
小さなお子様でも簡単に作れるのでおすすめです♪

材料は餃子の皮、ケチャップ、とろけるチーズの3つのみで作れます。

①テーブルにアルミホイルを敷いて、その上に餃子の皮を広げます。
②餃子の皮にケチャップを塗り、その上にとろけるチーズをのせます。
③アルミホイルごとトースターに入れて、3分ほど加熱します。

餃子の皮がカリッと焼けて、チーズがとろりととろけて薄皮タイプのピザが
出来上がります♪
小さめのピザなので1枚ずつかぶりついて食べています。
自分たちで作るので食欲も出るのか、
2人で30枚の餃子の皮があっという間になくなってしまいます(*^^*)

餃子の皮ピザの具材はいろいろアレンジできるので、
ベーコンやハム、ツナ缶などその時に家にあるもので作れます。
変わり種でわが家ではキムチや納豆、ポテトチップなどものせています。
つい最近作ったときは次女の好きなチョコをのせてみました。
チョコピザとチーズピザを作るつもりが、
次女は餃子の皮にチーズとチョコのダブルトッピングをしていました。
チョコの甘さとチーズの塩味のトッピングは微妙な味でしたが、
次女はおいしそうに食べていました!

外出自粛でマンネリ化する毎日の、ちょっとした気分転換です☆彡
子供たちとこんなにずっと一緒にいられることもこの先ないだろうと思うので、
この与えられた機会を少しでも楽しく過ごしていこうと思います(^^)

子ども達の休校でお昼ごはんに悩む方必読!
子どもたちが大好きなカレーライスのアレンジをご紹介♪
ブログへは こちら からどうぞ☆彡

一緒にクッキング♪
子どもたちとの充実した日々を。
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村