国内在宅ワーカーブログ

外勤しながらでも長く続けられます☆彡

2020年5月29日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは!NMです。

私はMamansan&Companyでお仕事を始めてからかれこれ2年半以上経ちます。
気が付けば、わりかし古株となっていました。
今日はなぜ長く続けられているのかについて書かせていただきたいと思います。

次男を出産してからしばらく、もともと仕事大好き人間だった私は
いつの間にか物足りなさを感じ始め、
Mamansan&Companyで働くことになりました。

未だに覚えていますが、最初の頃は左も右も分からず、
とにかく必死にできそうなお仕事を探していた自分がいました。
当時は自分のサブママに沢山助けられた記憶があります。
そんな私も、今はサブママとなって、他のママさんのフォローをしています。

実は、去年から週5で外勤をしていますが、
それでも続けられているのは次のような理由だと考えています。

①自分のペースで、好きな時間帯で働けます

外勤をしていると、
どうしても日中はMamansan&Companyのお仕事ができなくなってしまいます。
休日も子ども達といる時間を大事にしたいので、
私は主に平日の早朝と午後にお仕事をしています。
Mamansan&Companyでは時間の縛りがありません。
もちろんお仕事にもよりますが、
探せばきっと自分に合うお仕事を見つけることができます。

②みんなでフォローしながらお仕事ができます

チーム制でお仕事をしているので、
子どもの急な病気などで急遽働けなくなってもみんなでフォローし合えます。
気が合うママさんとお話したり、特に子どものことについて
外勤先では言ってもなかなか分かってもらえないことでも、
Mamansan&Companyでは同じ悩みを持つ方が沢山います。
電話会議で子どもが騒いでも何の問題もないです。みんな一緒ですから。
何か困った時に抱え込むことなく、相談する相手がいつでもいます。

③色んな分野のお仕事があります

会社で働く場合には、
経理なら経理、給与なら給与と決められたお仕事しかないのが普通ですが
Mamansan&Companyでは経理、給与、総務、採用、コール業務など
様々なお仕事があります。
経験のない分野のお仕事もすることができ、
スキルアップにつながるのも魅力の一つだと思います。

④サブママはやりがいがあります!

他のサブママさんのブログでも紹介がありました通り
サブママは自分のチームを持っています。
普通の案件を持ちながら、チームメンバーのフォローもしなければいけません。
それってめちゃくちゃ大変じゃん!と思われるのかもしれませんが、
私はサブママになってからますますやりがいを感じるようになりました。
サブママになってから1年とちょっと、未だに試行錯誤していますが
チームメンバーのフォローは自分の成長にもなります。
皆さんの話を聞いて元気づけられたり、勇気づけられたりもしています。
チームから離れる際に感謝の言葉をかけられた時が一番やりがいを感じる時です!
本当、サブママやってよかったなと思います。

今は大好きなみんなと一緒にお仕事するのが毎日たまらなく楽しいです(*´▽`*)

もちろん、失敗したり凹むこともありますが、
チームでお仕事をしているからこそ、そんな時に暖かい言葉をかけられ、
元気になれるのです。
これからも、長く続けていきたいと思います(#^^#)

「サブママさん」ってどういうお仕事?
と疑問に思う方も多いと思います(^^)
そんな方はぜひ こちら のブログへ☆彡

目標!サブママさんになる!
なんていうのもいいですね(*^^*)
登録フォームはこちらから☆彡

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村