国内在宅ワーカーブログ

サブママは何をしているのか?~かなはるの場合~

2020年4月24日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。かなはるです!!

世間はコロナの影響で自粛ですね(_;
我が家ももれなく自粛中ですが
2人の息子(という名の破壊神)の争いが30分ごとに起こり
家の中が戦場と化しています( ;∀;)

私がサブママになって2年以上経ちますが、
ママさんたちから「サブママって忙しそう。。。でも一体何をやっているの?」
ということを聞かれることがありますので、
今日はこちらについてお話ししたいと思います。

チーム体制にもあるように、
私たちサブママは5~6名のママさんとチームを組み、
自チームのママさんのパフォーマンスを上げられる様なお手伝いをしています。

ですが、これは一から十まで手取り足取り
何かを教えていくということではありません。

生活パターンが十人十色であるように、稼働パターンも人それぞれです。
あくまでも稼働ペースをつかんでいただくのはママさん御自身となります。

ならば実際にサブママは何をしているのか?というと
私は個々のママさんと「お話をする」ということを大事にしています。

話と言ってもお仕事のことだけではなく
場合によってはお子さんのことやご家庭のことを
お聞きしたりすることもあります。

もちろん我が家の息子たちのことや、
幼稚園の状況などをお話ししたりもします。
脱線することもしばしばあります(;´・ω・)

ママさんの現状をお聞きすることで、
抱えている問題が見えてくることもありますし、
解決方法が見つかることもあります。

私のチームに来ていただいたママさんには
・ご自身、ご家庭を一番に考えて頂きたい
・何か疑問、質問、ご不安などがある場合は些細なことでもよいので
 サブママに教えていただきたい
ということを必ず伝えています。

上記は自分自身でも実践している事なのですが、
自分が困ったら他のサブママさんやボスママにご相談させていただき、
第三者からの新たな視点で見てもらうことで
意外とスムーズに問題が解決することがよくあります。

私がサブママとして2年以上続けていられるのも
一人で抱え込まずにお仕事を行えているからかもしれません。(^-^)

Mamasan&Companyでは顔が見ることができない分、
コミュニケーションをメンバー同士で密に取ることを重要としています。
こちらの記事を読んだあなたもぜひ
一緒にコミュニケーションを取りながら楽しくお仕事してみませんか??

いつでもサブママさんに相談、
安心して在宅ワークが可能♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村