国内在宅ワーカーブログ

いきなりの休園!そして初めての在宅ワーク

2020年6月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
初めてこちらのブログを担当させていただきます。

私がMamasan&Companyの求人募集に応募したのは2月でした。
娘の幼稚園の係活動がひと段落して、何かお仕事をしたい!と一念発起。
でも、じきに春休みだし…と思って在宅のお仕事を探していた時に
ちょうど見つけたのがきっかけです。

ご縁があって働かせていただけることが決まった直後にまさかの一斉休園措置。
春休みが近かったとはいえ、初めての在宅ワークを控えて
予定外に早く一日中子供がいる生活になってしまい、正直不安もありました。

けれど、先輩ママの皆さんが優しいので、安心してお仕事を始めることができました。
打ち合わせ中に子供が入ってきて慌てたことも何度かありましたが、
その度大丈夫ですよ、と声をかけていただいたり。
無理せずおっしゃってくださいね、と言っていただけるので
お言葉に甘えて様々な仕事に挑戦できます。
とはいえ、一人っ子の構ってもらいたがりの娘に四六時中纏わりつかれていると
なかなかお仕事が捗らなくて困ります。

そんな時はベランダの見える場所にテントやビニールシートを広げておくと
楽しんで遊んでくれるので、その隙に作業をしてしまいます。
ぬいぐるみを持ち出したり、おやつを食べたりなかなか充実した屋外生活?を
楽しんでいました。

子供も気に入ったようなので、まだまだ先の見えない状況ですが、
落ち着いたらキャンプにでも連れて行ってあげようかなと思っています。

そんな子供と過ごす日常も、首都圏の緊急事態宣言解除に伴ってそろそろ終わりそうです。
もうしばらくは隔日登園からの夏休みだったりと慌ただしい日々が続きそうですが、
自分なりのペースでお仕事を調整できるのも在宅ワークの魅力の一つです。

子供が幼稚園に行きだしたら新しいお仕事にもチャレンジしたいなあと
楽しみながらお仕事できるのは、Mamasan&Companyならではかもしれません。


同じぐらいの年かなぁ~~~?
こちらのママさんの「4歳:一人娘さんの過ごし方?」
?○○○を作ったり♪
?○○○もママと一緒にしま~す♪

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村

?Mamasan&Companyで一緒に働きませんか??
登録フォームはこちらから☆彡