国内在宅ワーカーブログ

梅雨時期の対策

2020年5月27日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。Mamasan&Companyに入ってまだやっと1ヵ月の新人です。
たくさんの先輩ママさん達に色々教えていただきながら、
お仕事に慣れようと必死で頑張っているところです。
早くたくさんのお仕事をこなせるように頑張りたいと思います。

さて、そろそろ梅雨入り時期になってきて、
雨の日が続いているところも多いかと思いますが、
皆さんは梅雨時期対策何かしていますか?
梅雨時期って、湿気が多くてカビが生えないか心配になっちゃいますよね。

今日は、我が家の梅雨時期対策を2つ紹介します◎

1つ目は、洗濯物です。
我が家では、普段から洗濯物は基本部屋干しなのですが、
部屋干しって、屋外干しに比べて、乾きや臭いが気になるところですよね。

梅雨時期でなくても色々と気になる部屋干しですが、
我が家の梅雨時期対策は、いつもの洗濯量に満たないうちに
洗濯をすることです。
そうすると、干す量が少なくて済むので、
洗濯物と洗濯物の間隔を空けて干すことができます。
間隔を空けることによって、乾きもいつもより早くなるし、
臭いも気にならないです。

2つ目は、お風呂場です。
これは時間とやる気の両方を兼ね備えているときにしかできないですが、、、
お風呂の床や壁、浴槽の掃除をいつもより入念に行います。

汚れやカビをきれいに落とした後に、燻煙剤を焚いて、
お風呂の梅雨時期対策完了です。
お風呂の燻煙剤、数年前に始めたのですが、
やはりやるのとやらないのとでは全然違います!おすすめです◎

大したことはしてませんが、
この小さなことにより、梅雨時期を快適に過ごせています。

毎日雨続きで気分も落ち込んじゃう梅雨ですが、
すこしでも快適に過ごせるように
今年も梅雨時期対策頑張りたいと思います☺

☔ジメジメ梅雨の時期もこんな対策で乗り切りましょう☔
梅雨が過ぎたら夏!
Mamasan&Company なら働きながら
お子さんとの夏の思い出をたくさん作れますよ(*^_^*)
子供と過ごす夏休み

Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村