国内在宅ワーカーブログ

理科の勉強とパワフル息子と天然すぎる娘

2020年5月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは!
毎日いかがお過ごしでしょうか?
初めてのブログを書かせてもらうことになりドキドキしています(笑)

さて、本日は・・
わが子のどんくさーと思えたエピソードです。
子どもは2人!
4月から娘高1、息子小5です。

タイトル通りに紹介しますね( *´艸`)

・理科の勉強
我が家では去年からメダカを育てています。
メダカすくいのメダカや、卵から育てたメダカ達。
気持ちが滅入ったときはメダカ鑑賞(笑)
せっせと水を作ったり、卵を採取したり・・

小5の理科はメダカの勉強をするようで、
休校中学校に先生が訪問されたとき
「メダカが今全然いなくて・・・」と話されており、
「え??裏に100匹ほどいますよー卵もあるし是非どうぞ言ってくださいねー」
と、話をしているうちに
小学校に3クラス分メダカと卵を寄付することとなりまして、
主人と一緒にせっせこと育てています(笑)

毎日200個は卵を産んでくれるので、
お仕事の合間にメダカの卵に追われています(^-^)
写真はミニ水槽です( *´艸`)

・パワフル息子
小5の息子は発達障害があり、
家でのじっとしている生活に飽き飽きしているようで・・・

家の中でサッカーをしていたり、
気が付けば友達とオンラインゲーム(+_+)

休校前までは週2で2つのサッカースクールに通っていたのですが、
休校中は1つはお休みになり1つは継続。

学校のお友達と会えるので息子の中では行きたい・・けど・・・
心配性の息子は「コロナ、いややなぁ」と。

今は心配性でちょうどいい。と、思い
行くのを渋っているときに事件は起きました。

2階の部屋から階段を降りてくる音・・
(どんどんどんどん!!!)
「ねぇね!!あんな!!!」と叫びながら、
リビングにいた姉に何かを伝えたかった様ですが、
次の瞬間!

【がちゃん!!!!ドテっ!!】とイヤーな予感の音。
「痛って!!あぁー痛い。うぅーーーこれ、やばいやつ。
アー痛い、じんじんするぅー」
と息子の小声の独り言が聞こえてきます(笑)

足を強打したときにぐねっていたようで・・
笑いをこらえるのに必死でした!!

30分ほどすると息子の方から
「歩けない。病院行きたい。」と(笑)

足を見ると腫れていたので、捻挫してしまったなぁ・・と思い受診しました。
整形外科の先生は息子の特性を知ってくださってるので、
驚くことなく
「学校休みやのになにしたー??」と(*ノωノ)

家でクラッシュしまして・・・と伝えると、
「動きたかったんかー(笑)」
と、言われながらもレントゲン撮ると、ヒビが入ってました。

ギブス生活が始まり、その間に休校延長が決まり・・
いいのか悪いのか・・・
1週間でギブスに穴はあけるし、
リフティングしようとするし・・
結局息子には強化された足になったようでした(笑)

・天然すぎる娘
高1の娘は、商業科の高校へ進学しました。
1回も授業がないまま課題がどんどん増えてきて・・
簿記の授業は某番組の簿記番組。
テキストを見てみると【備品】【備品】とすごく備品と書いている娘。
それに気づいた主人が
「資産がなんで備品やねん!土地がなんで備品やねん!」
と娘に言ってましたが、娘は習ってないしわからん!!と・・・
備品にしとこうと思ったようでした。

ごもっとも(笑)

翌日犬のお散歩に行ってくれました。
車が来たので、犬を守ろうと抱きかかえて車が通り過ぎて安心したのか?
なぜか犬だけを守りバランス崩したー(笑)といい帰ってきた姿が・・・

全身枝まみれ(爆笑)

なんでやねん!と総突っ込み!!

雑林に突っ込んだー(_;

と(笑)

そうだった・・娘は天然だった・・・
守られた犬

本当に毎日飽きさせない子供達です(笑)

5月末までは私のアンテナを張り巡らせ、
ケガの無いようにしていきたいと思う母でした。
長文失礼しました(/ω\)

お子さんそれぞれ楽しいエピソード♪
だから子育てって楽しい(*^_^*)

子育てとお仕事って考え方が似ていませんか?
こちらのブログ在宅ワーカーの強み】ぜひご一緒に見てください♪

Mamsan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村