国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーカーの強み

2020年4月8日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyでお仕事を始めて半年が経ちました、
ブログは4回目になりますみちまるです。

突然ですが、私は仕事が好きです。

目の前にある課題に対して、対応方法を考えたり、改善案を模索したり、
実際に行動した結果が良かったのか、
それとも今後に生かすべき点があったのか、
一つ一つ丁寧に取り組んでいくことにとてもやりがいを感じます。

また、私には2人の大切な子どもたちがいます。

子どもたちの成長を一番身近に感じながら、
楽しいことがあれば一緒に喜び、困ったことがあれば
どうすれば笑顔が戻ってくるのか考える。
今できないことでも、頑張ればいつかできるようになる成功体験を
たくさん積んでほしいと思っています。

ところで、お仕事と育児ってとても似ていると思いませんか?

一生懸命したことが結果につながることもあれば、
思い通りにいかないこともありますよね。
相手の考えがあり、その場の状況はその時によって変わります。
自分にできることは何だろうか、どのようにすればうまくいくだろうかを
一生懸命考えた結果でも、伝わらないときは伝わらないものです。
でもその分うまくいったとき、喜びになったとき、
役に立てたと思えたときの満足感は何事にも変えがたいものです。

そしてもう一つ共通していること。
それは「必要とされている」ということです。

お仕事をするということは、納期の厳守・クオリティの高さ・効率化など
求められることに誠実に対応することだと思います。
同じく、育児においても「ママ、見てて!」「あれどこ?」「一緒に遊ぼう♪」
など、子どものニーズ(笑)に一つ一つ答えることが必要です。

だからこそ両立が難しい。
「仕事と育児を一緒にするなんて無理だわ。仕事は大好きだけど諦めよう」
そう思っていました。

・・・Mamasan&Companyと出会う前までは・・・

Mamasan&Companyは在宅ワーカーの集まりです。
世間では在宅ワーク、テレワークへの注目度がますます高まっていますが、
Mamasan&Companyはもう何年も前から
在宅ワーカーがお仕事をする環境が整っていて、
自宅にいながらスキマ時間に責任のあるお仕事を任されています。

私の子どもの小学校では3月上旬からずっと春休み状態です。
もし私が外勤をしていたら、
預け先がないという理由で辞めていたかもしれません。

Mamasan&Companyで働いていたからこそ、
子どものそばで、責任ある仕事を続けられていられるんだということを、
最近ますます強く感じます。

この長期休みの間に逆上がりができるようになる!
という目標を立てた長女に付き合い朝8時から公園に行くのも
日課になりました。あともう少し!というところで腕が伸びてしまいます。

4月中旬まで延長された春休みの間に、
できたーっ!という笑顔が見られるよう、今日も公園へ。
そして帰ってからはお仕事タイムにするとしましょう♪

育児もお仕事も大好きなそこのあなた!
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村