国内在宅ワーカーブログ

私だけの梅雨備え~ちょっと変わり者の視点から~

2020年5月13日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さま、こんにちは!!
外出自粛などが続いておりますが、たまにはスイーツなどで
リラックスタイムを過ごされていますか?
2回目のブログを書かせていただく、スイーツ大好きMKママです★

つい昨日まで肌寒かったのに、GW中にいきなりの夏日(@a@;)
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?
そんなムシッとした日にふと、あの季節が近づいているのを悟った方も
多いのではないでしょうか…そう、梅雨です(;;)
じめじめシーズンが好きという方は…多分そんなに多くはないでしょう。
私も主婦なので、カッコよく『梅雨の知恵』を一つや二つささっと
ご紹介できればよいのですが、あいにく難しいので…
今回はちょっと変わり者な私の梅雨備えについてご紹介したいと思います(^^9

さて、まず私の何が変わり者なのかというと、実は梅雨時期がそこまで嫌いではないのです。
というのも、私の地元は梅雨が明けるとそれはもう暑くて暑くて…という場所なので、
そのまえの梅雨時期はなくてはならない(と勝手に思っている)のです★
それに、もともと雨や雷が好きで、嵐の前の静けさという状況が
一番好きだったりします。ね、変わってますよね?(笑)

そんな私は、梅雨を楽しむ?ために、ファッションもので遊ぶようにしています。
お洋服で遊ぶのが難しいので、持ち物…
たとえばポーチやバッグなどに爽やかな色味やビビッドな色味を持ってくることで、
雨の日のお出掛けを楽しめるように工夫しています♪
暑がりなのであまり上着を重ねたりはせずに、シンプルに、
雨や汗で濡れてもあまり目立たないようなお洋服をチョイスするようにしています。
ラグビー選手が着るラガーシャツも素材によっては快適でした。
(昨年はラガーシャツがメインでした)

そして何といっても手放せないのが『傘』ですよね。
昨年の台風で愛用していた傘が壊れまして、たまたま通りかかったお店に
ディスプレイされていたちょっと変わった傘を購入しました。

じゃじゃん★どうでしょう?可愛くないですか?
ちょっと派手で個性的なデザインではあるのですが、雨の日にこの傘をさして歩いたら、
すれ違う人がクスッと笑ってくれそうな傘ですよね。
季節を選ぶデザインなので普段はもっと地味なものを使っているのですが、
梅雨時期から初秋にかけてはこの傘の出番です(^^*)
昨年も傘を持って歩いていただけで、
「その傘スイカ!?かわいい、開いて見せて!」と通りすがりの方数名に
お声がけいただいた代物です。

今は緊急事態宣言の関係で自粛ムードが続いていて、気分も落ち込んでしまいがちですが、
持ち物に少し変化をつけて、気分をアゲて行きたいものですね。
今年はもうしばらくお家にこもって、Mamasan&Companyでのお仕事を
エンジョイしながら、傘の出番を楽しみに待ちたいと思います♪
暗いニュースがもう少しで止んで、虹のような明るいニュースが舞い込んで来てくれることを祈りつつ。

?☂これからの梅雨も楽しくすごせそう☂?(^^)/
気が早いかしら?!さぁ!梅雨の次は「夏」?
在宅ワークママも夏休みはあります!

自粛ムードの今から!夏にむけて♪??
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村