国内在宅ワーカーブログ

私の履歴書 ―在宅ワークに辿り着くまで―

2020年5月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして、Mamasan&Companyで稼働開始して2か月のNuuが
今回初めてブログを担当させていただきます。

タイトル通り、Mamasan&Companyに出会うまで紆余曲折あり、
今回ブログにてざっくばらんにお話させていただきます。

大学卒業後新卒で総合ブライダル企業に入社し、
衣装の企画や修繕など主に裏方、
たまに、現場の声をかき集めて来い!という指令で
苦手な接客に借り出されていました。

某テーマパークの婚礼衣装も扱う会社で、
下っ端でしたがとても楽しく仕事をさせてもらいました。

そこからもっと身に着けるものを別の視点から見てみたいな、
という気持ちが湧き、ガラッと業種を変えて、
主にアパレル企業を顧客とした総合広告代理店に転職いたしました。

当時アパレル企業は雑誌広告出稿がメインでしたが、
出版不況で雑誌広告が下火になり、
これからの時代、SNSやweb広告の時代や!!と、
突然商材が変わり、焦って勉強した記憶があります。

そこからweb広告って媒体やツールの仕様が
コロコロ変わり追い付いていくのが大変、、

だけど飽きっぽい私にはぴったりかも、と思い
気付いたらweb広告メインを扱う会社に勢い余って転職していました。

なんだか職務経歴書のようになってしまいましたね(・・;)

そして何年かweb広告のお仕事に従事し、
その間に妊娠→悪阻で入院→出産→育休中に夫の転勤が決まり、
怒涛の退職劇でした。

親族も友達もいない見知らぬ土地で、
夫は激務週6日は0歳の息子とお家で二人ぼっち、、、

おまけに保育園待機児童数全国ナンバー5に入る地域で仕事もできない。。

そんな時、唯一の心の支えであるネットサーフィンで
”ママ 在宅ワーク”…検索
Mamasan&Companyに運命的出会ったのです。

Mamasan&Companyで稼働し始めてからは
マーケティングの広告チームでお仕事をさせてもらいつつ、
事務系のお仕事も挑戦させていただき、
毎日ほかのママさんからたくさん刺激を受けています。

そして実際にお仕事してから、Mamasan&Companyでは様々なお仕事があり、
自分が得意なこと、未経験だけど挑戦してみたいな、など
欲張りな気持ちを叶えてくれる会社だと思いました。

最近夫に「なんだか最近表情が明るくなったね」なんて言われましたが、
在宅ワークで生活にハリが出たのか、
憂鬱で孤独に過ごしていた数か月間が遠い過去のように感じます。

本当にMamasan&Companyに出会えてよかった!
これからも皆さんよろしくお願い致します!!

余談ですが、デスクに青い物を置くと何となく集中力が出る気がしたので、
最近はお気に入りのブルーの花瓶に週替わりでお花を飾るのがマイブームです♪

Mamasan&Companyなら今までの経験を生かした
プロフェッショナルな仕事もご自宅で好きな時間に♪

システム開発をしているママさんもいますよ!
↑ブログチェック☆

Mamsan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村