国内在宅ワーカーブログ

5年間通い続けた場所

2020年4月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!大変お久しぶりな登場のKOママです。

私はこの5年間、通い続けた場所があります。
と言うと大げさですが…その場所は、幼稚園です!

長男と次男が年の差2歳なので、長男が3歳で入園してから
次男が6歳で卒園するまでの5年間、通い続けました。
自宅から園までの距離が近いため、バスではなく徒歩通園です。

大人の足では徒歩2~3分といった距離なのですが、
すぐに何かに興味を示しては道から外れていく幼稚園児を連れていると
全然園にたどり着けず…
ほとんど自転車で通園していました(´∀`;)

お迎えの後は園庭でひとしきり遊んだあと、
帰り道にある公園に寄ってお友達と1時間くらい遊んで帰るのが日課。

全然帰ろうとしない子供を説得するのはなかなか大変でしたが
公園遊びは子供の運動にもなったし、
私もママ友さんとのおしゃべりでリラックスできる良い時間でした。

外で働いていたらこんな風に時間を使うことは
できなかっただろうなと思います。
柔軟に働くことのできる在宅ワークで良かったと心から思います。

コロナウイルスの影響で、お兄ちゃんの小学校がお休みになった期間も
幼稚園は開いていたので
最後まで「送迎生活」をまっとうできました(笑)

卒園式は縮小されたものの、全員元気に出席できたので本当に良かったです。
卒園式の帰り道は「もうこの道を通うことも無いんだな」と思うと
ちょっと寂しくなりました。

夫にも「お疲れさま」と言ってもらい、
なんだか私まで達成感のある卒園式だったのでした。

次男は最後の一年間、お休みが1日だけの精勤賞!
がんばったね、卒園おめでとう!

子どもとともに通った5年間。
「柔軟に働ける」ことに感謝しました。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村