海外在宅ワーカーブログ

プライベートでもツール

2019年12月17日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
お仕事をするにあたり、いくつかツールを使い、新しいことをするので
最初は苦戦しつつも慣れると便利なツール。

日本からアメリカへ移住し、まだ、数年なのですが、既にいくつかツールに
遭遇しまして、便利だなぁと思ったのでいくつかご紹介します。

1つ目はこちら。
子供の学校のお知らせやPTA活動などのツール
Konstella -Private Parent Community-

ツール

これがまた結構な頻度で更新情報がとんでくるものだから、
最初はひっしに情報をおっておりましたが、全てが重要なことではないのね☆
と、わかった瞬間、只今未読たまりにたまってます…

学校からはこれとは別に紙のお知らせもあり、送り迎え時に子供別のボックスに
置いてあったりします。

ツールのお知らせ内容は、学校のお休み、PTAボランティアのアサインや
校長先生と朝のカフェディスカッション(なんぞや?)、
パブ・ナイト、ドネーション、ブックセール、、などなど。
ツール機能は、カレンダーに切り替えたり、親同士のコミュニケーションがとれたり、
子供教育をテーマにしたラジオのような音声が入ったブログまで様々です。

2つ目はこちら。
私にとっては恐怖のポットラックで、皆の料理が
被らないように&アサインするためのサイト
◇Perfect Potluck -Coordinating Meals-

私の献立の幅が狭いので、他の人の料理を見れるのはとても勉強になるし
その場は楽しくていいのですが、いかんせん、毎回、何をもって行くか悩みます。
最近は手抜きのもっぱらカットフルーツです。
このサイトは、レシピもあるのでそのまま作ってもいいかもしれません。
いつもはポットラックだからよろしくね〜ぐらいだったのですが、
とある会に参加した時、このサイトに何の料理をもっていくか登録をお願いします‼
の連絡が来たときは、ちゃんと作らないといけないかしら、とコロッケを持っていきました…

3つ目はこちら。
これはお誕生日会の招待状で届きました 。
◇evite -Free Online Invitations-

参加、不参加のお知らせを送るのと、誰が参加するのかも見れます。
参加者が多い時に管理がしやすそうな感じです。

最後にこちら。
イベントのボランティアに参加した時サインアップで使用しました。
◇SignUpGenius -Free Online Sign Up Forms-

その時やったのは時間別に何のお手伝いがしたいか登録してね、といったもので
人によっては、やっぱり都合悪くなったから削除、といったこともできるので
気軽に参加したい人にはよさそうです。

海外にお住まいの皆さんは、ポットラックどうしてますか?
ホリデーシーズン、またありそうですね。
寒くなり子供も風邪を引き1週間学校を休みました。
他の子も休んでたみたいである日は8人だけ来たとか!
皆さんもお体お気を付けください。

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆