海外在宅ワーカーブログ

コスタリカってどんな国?

2019年1月30日 07:12 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

皆様、初めまして!
中南米、コスタリカ在住のReikoです。

Mamasan&Companyに2018年12月に入って早2ヶ月。まだ新人ですが、他の先輩ママさんたちに優しく厳しく教えてもらいながら、頑張ってます。海外にいながら、こんなに日本での業務経験を詰める貴重な経験が出来るMamasan&Companyに感謝しています。

コスタリカってどんな国?
と何度か聞かれたので、コスタリカという国を紹介したいと思います★

コスタリカと言ったら
「九州と四国を合わせた程度の小さな国だが全世界の動植物種の約5%が生息している」
「電力の98%以上を再生可能資源から得ている」
「軍が無く軍事費用を教育に充ている」
などが有名ですね。

日本ではコスタリカのコーヒー、パイナップルやバナナが有名ではないでしょうか?

コスタリカ人からすると日本はアニメや侍が有名だと思いますが、まだ日本人も韓国人も=中国人(アジア人)と考えている人も多く、買い物に行ったときなどにチニータ(愛称で中国人さん)と言われることがたまにあります。コスタリカに来て、もしチニータと呼ばれても怒らないでくださいね。悪気はないのです。

中南米と言ったら、あたたかいビーチですよね?
でも山も川も森もたくさんあり、蚊もたくさんいるんですよー。
そう、コスタリカに来たら蚊に刺されないように★
デング熱になっちゃいますよ~。
8年?住んでて蚊関係の病気になったことないですけど。

コスタリカの自然

コスタリカは太平洋、山、森、都会、山、大西洋なので気温も天気も植物も観光も様々!
海でカメの産卵をみたり、山で素敵な鳥を見たり、
火山の近くで温泉に入ったり、森でサルも見つけたり、
川で大きなワニを見たり、都市で博物館に行ったり、
海でシュノーケリングをしてサメ(無害)が近くに来たら
心臓がバクバクになっちゃったり、やることいっぱいです。
釣りが好きな人はスポーツ・フィッシングなんてのもいいですよ。

コスタリカに来て旅行したいと思ったら、安くないので貯金してからくること、
バスなどの交通手段はあまりおススメしないので4x4車をかりることをお勧めします‼

荷物は肌身離さずでリュクサックはスリに気を付けてください‼

海に行くには短パンとサンダルで、山は水が入らない靴と長ズボンと上着、
来るなら乾季がおすすめ(雨季だと一日中雨が降ることもありので)ですっ♡

コスタリカの夕焼け

あなたも在宅ワークでお仕事しませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

応援ポチもお願いします☆ 彡
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡