海外在宅ワーカーブログ

マレーシアでのHappy Life

2021年11月29日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさん、はじめまして!今回ブログを担当させていただくYusukeです☆

今回のブログでは、マレーシアを紹介させていただきます♪

みなさん、老後の移住先として8年連続マレーシアが1位ということを知っていますか!?僕は知りませんでした。僕がマレーシアに来たのは約3年前のことです。何の気なしにマレーシアに旅行に来て、「暖かい所が好きな僕にとってえらく住みやすい国だな~ 」と思い、半年後にはマレーシアに移住していました(笑) 僕がマレーシアに来てよかったこと、辛かったことなどを紹介していきたいと思います♪

マレーシアでの生活

3年ほど前に現地で採用していただき、マレーシア企業に入社しました。今年の1月に退職し、日本に帰国しましたが、マレーシアにもう一度戻りたい!!︎という強い思いから、どこでも仕事ができるMamasan&Companyにお世話になりつつ、8月にマレーシアに戻ってきました。マレーシアは1年を通して気温が30度超えと暖かく、乾季と雨季があります。今は雨季なので1日1回はスコールがあります(>_<)

物価は日本の1/3なので、食べ物、電車など全てが安いです♪それでいて、インフラも整っており、医療も非常に高度です。

僕の住んでいる家を少しだけ紹介すると、間取りは2LK、トレーニングジム、プール、バスケットコート、ライブラリールームが付いていて家賃が1600リンギットです!!(43000円) この生活を一度味わったら日本にはもう戻れないと感じています。

マレーシアでの食事

マレーシアの食生活を紹介します!マレーシアに住んでいる方は基本外で食事を済ませます。自炊をするということをほぼしないのです。えっ、毎食外食なんて出費がかさむー!!と思いますよね? 1番安価なローカルの屋台に行けば5リンギット(140円)で食べられます!食材を買ってきて家で作るほうが高くつくかもしれません(笑)とは言っても、お味噌汁を飲みたいなという気分の時には、スーパーに行って自炊もしています!

でも、、、マレーシアに来たら確実に太ります(笑)食事が全体的に油っこいのです。。。トレーニングジムがあるのに痩せられません!

マレーシアでの休日

僕は家にいるのが嫌いなので、休みがあればどこかに出掛けています!週末を利用してタイ、カンボジア、インドネシア、シンガポール、ベトナムなども行きました♪マレーシアの利点はいろんな国が2時間以内で行けちゃうところですね!家から10分のところに空港があるので、すぐ行けちゃいます!

コロナ禍で難しくなった今は、バスケットをしたり、ゴルフをして楽しんでいます!

マレーシア生活を満喫しているYusukeがお届けしました(^^)

 

 《海外在住関連ブログ》

香港の街市(ガイシー)
2021年11月1日

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村