海外在宅ワーカーブログ

ハワイから在宅ワークでステップアップ

2021年3月23日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは。アメリカ、ハワイ在住のAYです。

今年のハワイの冬は例年より暖かめだったのですが、3月になっても雨が多くまとまった雨がよく降るため浸水災害にあっている地域もあります。

そんな中でも徐々にコロナの感染率も低くなってきていて、ようやく10人まで集合することが許されるようになりました。先日1年ぶりに友人たちと集まることができ、この1年でリモートの便利さを痛感しましたが、直接人と会う大切さも改めて実感しました。

Mamasan&Companyで働き始めて

私はMamasan&Companyで働き始めて5か月ほどになります。前職から数年のブランクがあり、在宅ワークもしたことがなかったので、自分にできるのかすごく不安でした。ですが子供が学校に行き始め、手が離れたら仕事を始めたい!とずっと思っていたので、思い切って挑戦してみて良かったなと思います。

実際に仕事をしてみて

実際に業務がスタートすると、どのお仕事にもしっかりとマニュアルがあり、それを読んでも理解できなかった場合やイレギュラーなケースにはすぐに質問をできる環境が整っています。最初はこれ訊いてもいいんだろうか?という迷いもありましたが、みんな同じように発言をしているのでここで恥ずかしがる必要はないんだなと思いました。

また業務後のフィードバックも細かくしてくださるので、それを自分のメモに保存していき次回ミスが無いようにしています。

色々な業務が経験できます !

よく他のブログでもみなさん書かれていますが、幅広いジャンルのお仕事があり、自分の得意分野や興味のあることに注力しても良いし、未経験のお仕事を経験することもできます。私はMamasan&Companyで初めて採用代行の仕事に携わったのですが、すごく興味のある分野であることに気が付きました。

こういった新たな気づきができるのも、様々なジャンルのお仕事があるからこそだと思います。

海外で在宅ワーク、時差はどうなる?

シフト制のお仕事を取る時などは、毎回時差の確認をしながらすごく気を付けています。ハワイと日本の時差上あまり午前中には業務ができず午後、もしくは子供を寝かしつけた後に仕事をしています。しかし朝の時間を自分の時間として有効活用できるようになったので、タイムマネジメントは築けてきたかなと思います。自分のプライベートと合わせて、仕事量も時間帯も考えられるのがMamasan&Companyでの在宅ワークの良い点だと思います。

継続力と少しの勇気が大切!

在宅ワークをしていてよく思うのは、仕事をしていくにおいて、継続していくこととあと少し勇気を持つことができれば必ず前進していけるということです。たまにくじけそうな時は休み休みマイペースに、勇気がでないときは周りの頑張っているワーカーの皆さんを見て私も頑張らなくては!と奮い立たせています。そうして一歩一歩積み上げていくことで、今後もステップアップしていきたいと思います。

ダブルレインボー



《スキルアップ関連ブログ》

在宅ワークでスキルアップ!
2020年5月29日
海外在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村