海外在宅ワーカーブログ

「慣れ」とは最強で最敵

2021年2月16日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
久しぶりにブログに登場します、ロサンゼルス在住のYUです。

Mamasan&Companyで働き始めてから早くも半年がたちます。時の流れはあっという間ですね。

時の流れ方

いつか聞いた話なのですが、20歳くらいまでは時間がたつのが遅く感じるそうです。それは、まだ経験値も浅くすべてが目新しいからです。しかし20歳あたりから時間がたつのが早く感じるようになり、1日、1か月、1年もあっという間にすぎてしまう…。

人生において大体のことを把握して慣れてくると時間が短く感じるそうです。

仕事も同じ法則⁈

それと同じ法則なのか、仕事にも同じようなことを感じます。まだ業務に慣れていない頃は、すべてが初めてのことであったり、マニュアルを読むだけでも時間がかかっていました。難しいな~と思うこともありましたが、先輩ワーカーママ達が親切に指導してくださったので焦らず慎重に、そしてミスも少なく業務ができました。

そしてあの頃から半年経ち、業務のスピードもはやくなり1日の仕事量も日によっては増やすことができるようになりました。ですが、仕事に不慣れだった稼働当初よりもケアレスミスが増えてしまったのです。

初心の心を忘れずに!

そこで感じたのは、タイトルにもあるように「慣れは最強の友であり、一番の敵」でもあるということです。

大人になると新鮮味がなくなる。
それにより、時がたつのも早くなる。
毎日の繰り返しの中の小さなミスにも気が付かず、
興味がなくなってしまう。

そうではなく、大人になっても新鮮さを感じ取り、一時一時を大切に充実させ、いろいろなことに興味関心を持ち、スピード感を持ちながら且つ丁寧に行動していく。

忙しい日々の生活も一つ一つの仕事も「慣れ」という最強の友とうまく付き合っていきたい。と思う今日この頃です。

初心を忘れずにこれからも頑張りたいと思います。

セドナの大地に立つ女性
アメリカに来た当初に行ったセドナです☆




《関連ブログ》

在宅ワークをはじめて半年!
2020年9月9日
国内在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村