海外在宅ワーカーブログ

冬のドイツ。室内で楽しめるおすすめ観光スポット4選!

2021年2月1日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

皆さんこんにちは!
昨年より東京からドイツの田舎町へ移住しましたMTです。

現在ドイツはコロナの影響でロックダウウンが強化されており、少なくとも2月半ばまでは商店やレストラン、学校は全て閉鎖です。

私はドイツの南西部に位置するバーデン=ヴュルテンベルグ州にいるのですが、外は寒く雪は降るため引きこもり生活を続けています。

雪景色
こちらは先日撮影した近隣の村の雪景色です♪

お陰様で自宅にいる時間が長いため今年はMamasan&Companyでの仕事が捗っています♪けれど旅行もいけない、外食や買い物(生活用品以外)もできないとなると気が滅入ってしまいますよね。。。

ドイツの室内観光スポット

そこで今回は昨年の冬(まだコロナが流行っていない時)に家族で訪れて楽しかった室内観光スポットを皆さんにもシェアしたいと思います♡

☆子連れで遊ぶなら☆シュタイフミュージアム

シュタイフはドイツ最高級ぬいぐるみブランドとして日本でも有名ですよね♪

シュタイフミュージアムはギーンゲンという小さな町にあるのですが、ミュージアムといってもぬいぐるみが話しかけてくれる体験型ミュージアムなので子連れの家族にとってもお勧めの観光スポットです♪

しかもここは日本語対応しているのです!可愛らしいくまの人形劇も館内のガイダンスも日本語を指定すると日本語で楽しめます。可愛らしいたくさんのぬいぐるみに囲まれてとても幸せな気持ちになれます♪

お隣にはアウトレットショップもあって最高級のぬいぐるみ達が格安で手に入るのも魅力的です♡

☆甘いもの好きなら☆
Ritter SPORT チョコレート工場

こちらはドイツで有名なチョコレートブランド「リッタースポーツ」を使用したCafeレストランとミュージアムとアウトレットショップと工場がいろいろ楽しめる施設です。

ミュージアムは無料で入れてブランドの歴史を学んだりチョコレート工場の疑似体験ができます。

一部のコーナーでミニチョコレートを無料で手に入れることも可能です♪

緑の豊かなお庭もあるのでミュージアムのあとにカフェでお茶してアウトレットで買い物というコースがお勧め♡

こちらのカフェでいただいた濃厚チョコレートとクロワッサンのセットが美味しくて感動しました♪

カフェでいただいた濃厚チョコレートとクロワッサンのセット

工場は予約しないと入れないようですが、子ども向けのチョコレート作り体験なども開催しているようです。

☆車好きなら☆メルセデスベンツ博物館

メルセデスベンツ博物館

ドイツの車といえばメルセデスベンツですよね♪

私には高級すぎて手が届かない世界ですが、こちらの博物館は車に興味がなかった私でも楽しめました。

館内は広々としていて時代ごとに変化していくメルセデスベンツを堪能できます。

個人的にはクラシックカーが素敵で興奮し、たくさん写真を撮りました。中には昭和天皇が使った皇室御料車も展示されていて貴重な体験ができました♪

☆買い物をするなら☆
アウトレットシティー メッツィンゲン

アウトレットシティー メッツィンゲン

メッツィンゲンにある巨大アウトレットシティーは町全体がアウトレット価格のお店で溢れています。

大抵のものは30%~50%オフで購入でき、中には80%オフの商品まであり観光客は免税対応が可能なので大変お買い得です。

ラルフローレン、モンクレール、アイグナーなどの高級ブランドが多数あるだけでなく、レストランやカフェ、マクドナルド、キッチン雑貨やコスメ雑貨、チョコレート店などバラエティ豊富な店舗が300ブランドほど入っています。

町全体がアウトレットのため多少屋外も歩きますが1日中ショッピングを楽しめる観光スポットです。

屋外の観光であればディスニーランドに匹敵するヨーロッパパークやヴィルヘルムの動物園などもお勧めです♪

コロナが落ち着いたら是非ドイツに遊びに来ていろんな魅力を堪能してほしいです。

春の風景
最後に私の住む地域の春の風景もご堪能ください♡


《ドイツ関連ブログ》

ローデンブルクへの旅
2017年7月3日  
海外在宅ワーカーブログ

   ?在宅でスキルアップ!

   ☎在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村