海外在宅ワーカーブログ

2020年を振り返る☆

2020年12月3日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
あっという間に12月!早いですね!!!

2020年は新型コロナウィルス感染症の世界的な拡大で始まりました。働き方や時間の使い方など、私たちを取り巻く状況は劇的に変化しましたね。

Mamasan&Company

私個人で言えば、2019年からMamasan&Companyでお世話になっており、ロックダウンがあっても仕事がある有難さを感じつつ過ごすことができました。

でも、家族の在宅、オンライン学習(私にはかなりハードでした・・・)、計画的な買い出し・・等々。それまでになかった私のタスクは増えました(^_^;)

そんなロックダウン生活ですが、「柔軟に仕事の量が変えられた」、「ワーカーの皆さんのチャットやブログに励まされた」というMamasan&Companyならではの恩恵を受け、乗り切ることができました。

やりたいことリスト

数年前から12月には翌年の「やりたいことリスト」というものを書き出しています。

2020年

今見返すと、「2020年のやりたいこと」、クリアできたのは半分弱です。
コンプリートすることが目的ではありませんが、自分のことや家族との1年を振り返るのに面白いです。

例えば、「料理教室に参加する」という項目を書いたときは対面参加のつもりで書いたと思うのですが、実際には娘達とオンラインの料理教室になりました(ちなみにベトナム在住の方からバインセオとバインミーでした!)

2021年

今月中に来年のやりたいことリストを書こうと思います(^-^)

家族と「来年、何しようか?どこ、行きたい?」などと話しながらリスト作るのも楽しいですよ。

2021年もプライベートとお仕事の両方を楽しんでいけたらいいなぁと思っています。

?卒園式:ライブ配信

先日、次女の卒園式がありました(シンガポールの学校は1月スタートです)。

残念ながら対面ではなくライブ配信でしたが、先生方がいろいろと配慮くださり観ていてHappyなセレモニーとなりました!


《在宅ワーク関連ブログ》

今年(2020年3月)のブログ!
抱負、達成できたかなぁ~?
2020年3月13日  国内ブログ
 
こんな時こそ在宅ワーク!


2021年から一緒に働きませんか?



   ♪メルマガ配信中♪
 

応援ポチもお願いします
 ☆ 海外生活ブログ ☆