国内在宅ワーカーブログ

こんな時こそ在宅ワーク!

2020年3月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、本日のブログ担当TKです。
なんだかんだ毎月登場していますね(笑)
今世間は新型コロナウィルスの話題で持ち切りですね・・。
学校も休校になってしまい、小学生の息子は毎日家でお留守番していますが、
友達とも遊べず退屈してストレスが溜まっている様子です(^^;)

私が通っているジムも一時的に休みになりました。
室内にばかりいたら運動不足になってしまうので、
外勤から帰ったら子供と一緒に外で運動するのが毎日の日課になっています。

いつもは夕方少し在宅ワークをしていたのですが、
今は子供の遊びに付き合うことを優先させています(*^^*)

「自分の出来る時に、出来る仕事をする」

それが出来るのが在宅ワークの強みですね!
このような状況になって、
今までよりさらに在宅ワークが出来る環境に感謝しています。
私は外勤もしてるのですが、
事務作業ならリモートワークの環境さえ整えば家でも仕事が出来るのに
と思ったりもします…(´ω`)

実際に仕事をさせていただいて、
Mamasan&Companyのリモートワークの環境の素晴らしさには
本当に驚きました☆彡
私がすごいワケではないですが、
リモートワークが話題になっている今、一足先に在宅ワークを始めていたことを
ひそかに誇らしく思っています(笑)
私にとっては子供が騒ぐ最中に仕事に集中するのは至難の業なので
家族の協力の元、家事や育児の時間と一線を画して
メリハリをつけて仕事に集中することが大事だと感じています。

以前ブログにも書かせていただきましたが、
今年の抱負は「病気をせずに健康に過ごすこと」です。
目標達成への最大のピンチを迎えていますが、
手洗い・うがいはもちろん、運動をしてしっかり食事を取ることで
免疫力を高めるよう努力しています!

運動は、外で子供の自転車を追いかけて走った後、
バスケットやバドミントンの練習相手をしています。
家の中では今人気のリングフィットネスやフリスビーで子供と遊んだり、
地道に筋トレをしたりしています。

休校についてもいつまで続くのか見通しが立ちませんが
各自が感染を防ぐ為に出来ることをすることで、
早く新型コロナウィルスが収束して、平常に戻ることを願っています☆彡

皆さんも体調には気を付けて、元気にお過ごしください(*^^*)

この機会に、と在宅ワークを検討中の皆さん☆彡
Mamasan&Companyで一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村