海外在宅ワーカーブログ

在宅ワークの仕事、どんなお仕事?!

2020年11月18日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
太陽の日差しが肌に痛いほど強くなってきたニュージーランドより在宅ワークの仕事についてお話したいと思います。

在宅ワーク?

関わった仕事

主に私が経験したものは以下のようなものです。

・ファイル名の変更、変更したファイルをあるシステムへ登録する作業
・旅費精算の内容のチェックから承認作業
・指定のキーワードでWebsiteから検索しリスト作成
・メール送信作業
・領収書の登録

などなど他にも様々なお仕事があります。

Mamasan&Companyでの在宅ワークはこんな感じ!

Mamasan&Companyでは、経験がないお仕事でもマニュアルをしっかり理解し進めていけば、在宅で一人作業していてもこなすことができ、またわからなことは作業グループのチャットにて聞くことができます。

そして、みなさんがとても丁寧にやさしいお返事をしてくださるので、在宅で一人作業していても孤立した感じがないのは、そういったみなさんの配慮のおかげなのだと実感しています。

顔を合わせられないことにはじめは不安がありましたが、ネット上でもMamasan&Companyのみなさんときちんと繋がっていられる会社だと思います。

オンとオフの切り替えも大切に?

最近はお仕事の時間配分もわかってきたので、先日テニスクラブのすぐ近くに引越しをしたので時間を見つけてテニスにもたくさん行こうと思っています!

オンとオフの切り替えも大事ですよね! 特に通勤時間がないので、会社勤めの時は会社を出たらオフになっていたのですが、今はパソコンをオフにしたときがオフなのかしら?!

通勤時間を取られないのも在宅ワークの良いところですね!

みなさんのオフの時の楽しみはなんでしょうか? オンオフをしっかり切り替えて元気に過ごしていけるといいですね。

ニュージーランドの湖の地学のテラス


《在宅ワークの魅力関連ブログ》

  愛犬と一緒に過ごせるのも
   在宅ワークの魅力?
2019年12月5日 国内ブログ
事務経験少なくても在宅ワーク!


  海外からでもできます?

  コール業も出来ます☎

      ♪メルマガ配信中♪

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆