国内在宅ワーカーブログ

事務経験少なくても在宅ワーク!

2019年12月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!今回初めてブログを書きましたMMです。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて早くも5ヶ月目になります。
ようやく少し慣れてきて楽しく仕事をさせてもらっています(*^-^*)

私はパートと在宅ワークのWワークをしながら夫と愛犬2匹と暮らしています。
なぜ在宅ワークに興味を持ったかというと、
友人が親の介護と保護犬を飼い始めたことで外勤の仕事ができなくなり、
在宅の仕事を始めたという話を聞いたことがきっかけです。

いずれ自分にも訪れるだろうライフスタイルの変化を考えると、
今のうちから在宅ワークをやってみたい、、、
けれど友人はIT企業での経験もあるしパソコンも詳しい、、、
、、、私にもできるのかな?

そんな思いを持ちながら在宅のお仕事をいろいろと探し始めました。
実は私、新卒で働き始めてからずっと営業の仕事をしていました。
事務の仕事は今のパートで入力業務を少しだけ経験した程度です。
当然、いくつか受けた在宅ワークは不採用でした。

ところがMamasan&Companyで採用していただいたのです!
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした(*^^*)
しかしその反面、不安だらけで在宅ワークが始まりました。

始めてみると、とにかくマニュアルがわかりやすい!
未経験OKのやってみたいお仕事がたくさんある!
おもしろそう!!
無我夢中で限られた時間内にできるお仕事に参加しました。

事務経験も少なくパソコンスキルも弱い私ですからミスもしてしまいました。
みなさんのスキルは高くて、私には向いていないのかなと落ち込んだ時も多々あります。
そんなときに
「また参加してくださいね!」
「またお待ちしています!」
と先輩ママさんからやさしいお言葉をかけていただきました。
私、ミスしちゃったのにまた参加していいんですか?!(涙)
次は気を付けて頑張ろう、、と何度も励まされました☆彡

今は限られた時間の中でできることをコツコツとやっていこうと思っています。
マニュアルを見ながら地道にお仕事に参加することで
スキルも身に付いてきていると少しだけですが実感しています。

Mamasan&Companyは事務経験やパソコンスキルに自信がなくて
在宅ワークに不安を持っている方でも参加できるお仕事がたくさんあります。
あなたも一緒にチャレンジしてみませんか?

愛犬

愛犬と一緒に過ごせる時間を増やせることも在宅ワークの魅力です☆彡


自分に合う働き方が探せる♪

    ♪メルマガ配信中♪

応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村