海外在宅ワーカーブログ

わが家はオフィス兼プチクッキング教室

2020年10月13日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは!カリフォルニア在住のyuuです。
こちらに移住したのは5年前のこと。結婚を機に渡米しました。
そして今の夫と出会ったのも5年前。そうなんです、超スピード婚だったのです。
このいきなりの結婚で、私のライフスタイルも一変しました!

結婚前はとにかく行動派で、物事を直感と好奇心だけで進めてきました。
独身時は投資系不動産営業でバリバリ働きながら、ウェディングフローリストとしても働いていて充実していました。もともと仕事もプライベートもスケジュールぎっしりで充実している方が好きなタイプで、仕事に関しては、ずっと同じ作業をすることよりも達成感があったり、いろいろな分野の仕事ができるようになりたいタイプでした。

しかし、そんな行動派な私も渡米してからは毎日がスローライフになり、語学学校と家事の毎日。子供ができてからも育児と家事の毎日で、ママ友とお茶したり、とても楽しい時間もあるのですが、「ん~、何か物足りない。」「私も働きたい!」「支出ではなく収入をうみだしたい。」という、行動派の仕事だいすき人間の血がうずうず騒ぎはじめてきました。

そんななか、一方では「娘を3歳まではお家で見ていてあげたい!」という思いもありましたが、育児をしながら、在宅で(しかも海外で)できる仕事なんて、そんな都合のいい話なんてないよな~。。と思っていたところ、Mamasan&Companyとの出会いがあったのです。

Mamasan&Companyで働き始めて2カ月ちょっとですが、1つの仕事だけではなくいろいろな仕事を任せていただいたり、達成感のある仕事ばかりでとてもやりがいを感じています。

またシフトも自分で選べるので、海外時間でもできるお仕事もたくさんあり、
隙間時間にシフトインして、こどもとの大切な時間も確保することができてとても嬉しいです。

Mamasan&Companyと出会えたおかげで、私のママライフも毎日が充実してハッピーになりました。

そしてその仕事の合間には、何をしているのかというと、娘と(たまにお友達と一緒に)プチクッキング教室をおこなっています。

工作で作ったかき氷と、本物の手作りクッキー

このような感じで、工作で作ったかき氷と、本物の手作りクッキーで乾杯~します。

最近は、ダイエットしつつも食欲の秋だ~!といって、ティラミスやフィナンシェなど少々作りすぎてしまっています。。

娘も「パソコンカチカチの後はクッキングの時間ね!」と、理解してくれているのでこちらも助かりますし、もはやこのルーティンが定着しつつあります。Mamasan&Companyでの1つの仕事時間がちょうど良い長さなので、娘もいい子で待っていてくれるのだと思います。

毎日の仕事が充実していて、娘との工作&クッキングの時間が楽しくて笑顔が増えました。ママが笑顔だと夫も娘もなんだか楽しそうです!笑

明日も朝からがんばるぞー!

?《クッキング関連ブログ》?
ママと一緒にお料理?
何ができるのかな❓
2020年5月28日 国内ブログ
子供と一緒に楽々クッキング



子供との時間も大切にしたい‼
自分のキャリアもアップしたい‼



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆