海外在宅ワーカーブログ

アメリカの秋といえば・・・?アメリカ式秋の楽しみ!

2020年10月9日 06:46 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは!
アメリカ東海岸在住のchelです★

アメリカも灼熱の夏が終わり、過ごしやすい10月になりました。
スポーツの秋、芸術の秋など、みなさんはどんな秋がお好きでしょうか?
私は毎年「食欲の秋」を一番楽しみにしています!笑

アメリカの秋といえば・・・?

秋は食べ物がおいしい季節ですよね。アメリカの秋といえばハロウィン!家の前には、ジャック・オー・ランタンが飾られ、仮装をした子供たちがお菓子をもらいにきます^^ 

パンプキンパッチ

10月に入ると、パンプキンパッチに行ってきたよ‼という声をよく耳にするようになります。ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃが売られているところをパンプキンパッチと言います。敷地一面や畑一面にかぼちゃが並んでいるので、好きなサイズの好きなものを選びます。時々、ファームライドやPetting Zooなど子供向けにいろいろなアトラクションが併設されている所もあり、ただパンプキンを買いに行くだけでなく、子供と楽しんで過ごせます。

ハロウィンのアメリカの家庭料理

ハロウィンから感謝祭のシーズンになるとアメリカの家庭では、パンプキンロールを作ります。パンプキンパイが定番かと思っていましたが、パンプキンロールが定番のおかしのひとつなんです!

そこで今回は「アメリカの家庭料理!パンプキンロール」を紹介します♪

パンプキンロールは、シナモンのスパイスが効いたしっとりしたロールケーキです。中に入っているクリームはクリームチーズなので、さっぱりしていてとってもおいしいです!

今年は初めてパンプキンロールをつくってみました(^^)/

パンプキンロール

家族にも大好評!!

クリームチーズを使っているので、生クリームとは違った濃厚さがポイントです♡とてもおいしかったので、また作ろうと思っています(笑)

今回作ったパンプキンロールのレシピを紹介します‼

【材料】

●生地●

  • かぼちゃ 150g
  • 小麦粉 100g
  • ベーキングパウダー 小さじ1/2
  • 重層 小さじ1/2
  • シナモン 小さじ1/2
  • クローブ 小さじ1/2
  • 塩 小さじ1/4
  • 卵 3個
  • グラニュー糖 200g

●クリーム用●

  • クリームチーズ 230g
  • 粉砂糖 110g
  • バター 90g
  • バニラエッセンス 小さじ1

【作り方】

●準備●

・オーブンを190℃に余熱しておく

・かぼちゃを茹でておきピューレ状にしておく

①ボールに材料★を入れてよく混ぜておきます。大き目のボールに卵、グラニュー糖を入れしろっぽくなるまでしっかり混ぜ、その後かぼちゃと★を混ぜます。

②表面が平らになるように天板に流し入れ、オーブンで13分~15分程度焼きます。焼きあがったら、布巾をつかって生地をロールさせます。

③ボールにクリーム用の材料をなめらかになるまで混ぜます。

④生地を平に戻し、クリームをたっぷり塗り再度ロールします。冷蔵庫で冷やして完成(^^)/

お好みで粉砂糖をかけてくださいね!
お子様と一緒にケーキ作りなどおすすめです!

アメリカの秋の味をぜひご家庭で堪能してみてくださいね♪


《ハロウィン関連ブログ》 
本場アメリカの
パンプキンパッチをお楽しみください?
2018年10月25日 海外ブログ
パンプキンパッチに行ってきました


海外にいながら日本のお仕事ができます?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆