海外在宅ワーカーブログ

パンプキンパッチに行ってきました

2018年10月25日 04:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは‼
ロサンゼルス在住のなべ子です(*^^*)
気が付けば、10月。
早いですね~(-_-;)

ロサンゼルスではもうすぐ夏時間が終わり、冬時間になります☆
11月4日の午前2時になった瞬間に、すべての時間が午前1時になります‼
今は日本とロサンゼルスのと時差がマイナス16時間ですが
11月4日からはマイナス17時間になります‼
(ハワイ州とアリゾナ州は夏時間冬時間がないそうです。)

この切り替わりのタイミングって、とっても不思議です‼
午前2時になった瞬間に、時計が午前1時に戻るのです♡
夏時間から冬時間になる時は「1時間、得した気分になる」のでアメリカの人は
この時がみんな大好き♡
(逆に冬時間から夏時間になる時は「1時間、損した気分になる」ので、
みんなショボン(´・ω・`)としてます笑)

夜中まで営業しているお店はどうなのでしょうか?
例えば2時閉店のお店。
午前2時になった瞬間に、お店はもちろんクローズです‼
皆の時計が1時間戻り、「まだ1時だよ~」ですが、そこは暗黙の了解。
お家に帰って寝て起きたら、冬時間が始まっているのですね‼
(なので、夏時間から冬時間は1時間得した気分になるのです)

前置きがながーーーーーーくなってしまいましたが、
まだノースリーブで過ごせる四季の薄いロサンゼルスでも、秋モードが漂ってきました♡
10月、と言えばハロウィーン!

先日、家族でパンプキンパッチに行って来ました(*^^*)

パンプキンパッチ

パンプキンパッチとは、ハロウィン用のカボチャを売っているところのことです‼

ハロウィーンが近づくと、町のあちらこちらで期間限定で 出店されます。
カボチャが販売されているだけでなく、
ファームライドやPetting Zooなど子供向けにいろいろなアトラクションが
併設されている事が多いです☆彡

なべ子の娘も大興奮‼

特にPetting Zooでヤギにエサをあげれるところでは
永遠にあげ続けていました♡

ロサンゼルスエリアで人気のTanaka FarmはSanrioコラボとの事で、
キティちゃん、マイメロちゃん、ケロケロケロッピ、そして違和感なく
紛れ込むジジのScareCrowがありました。

このパンプキンパッチ、たくさんのNature Pumpkinがあり
好みのパンプキンを買う事ができます(*^^*)

Corn Mazeもありました。

なべ子家では、こちらのパンプキンでハロウィン用のデコレーションを作っていこうと思います!
(Pumpkin CarvingはなかなかのHard Workなので、ハロウィンまでに間に合うのか少し心配です)

そんなこんなで夏から一気に秋冬へと変わろうとしているロサンゼルスです! 
次はハロウィンで盛り上がっている街の様子を書こうと思います。

海外どこにいてもWifiがあれば、
日本のお仕事ができるMamasan&Company♪
お仕事体験もできます
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆