海外在宅ワーカーブログ

ニュージーランドでの生活

2020年9月16日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは。
私はニュージーランドに住んでもうすぐ3年となります。

横浜に住んでいたので、こちらに来て大分生活スタイルが変わりました。会社帰りに寄っていた駅ビルやデパートなんてものはなく、広大な自然のみ。。。もっぱら主人と行くのは、近所のハイキングコース! 簡単なコースからこれは山登りでは?と思うようなコースまで本当にたくさんあります。今はコロナの影響であまり見かけませんが、海外からも若者がトレッキングをしに結構来ていたようです。

ハイキングコース

その他に週に一度テニスをしているのですが、そこで出会った方が、リサイクルショップのマネージャーで、ちょっとした会話の流れで、もし時間があるならうちはボランティアはウエルカムよ!ということで週一でお手伝いに行くようになりました。

まず驚いたのは、そのお店にはなんでも置いてあり、どれもとてもお値打ちなのです。結構使い古された物でも売っており、またお客さんも普通に買っていきます。洗えば綺麗になるとか、ここ縫えばまだ着られるからなどなど、ニュージーランド人は、母世代の人もビックリするほどのもったいない精神の国でした!

なんだか新品を欲しがる自分が少し恥ずかしく思えてしまいました。

そして、Mamasan&Companyにも出会い、微力ながら日本の会社のお手伝いも海外から出来るようになり、家ではお仕事をしながら、たまに窓から見える山々、広い空と綺麗な雲に目を向け、目を休めています。

先日、3人のお子さんを持つ友人から散歩に行こう!とのメールがきました。散歩といっても1時間程のハイキングコース。友人は3人の子供達が常に彼女に話しかけるので少し休憩が必要だったそうです。私は子供がいないのですが、彼女のお誘いのおかげで運動と素敵な景色、楽しいおしゃべりも楽しめたので、私自身もとても良い気分転換となりました。お話ついでに友人には、となりの・・・をお薦めしてみました。いいお話ですし、なんと英語の吹き替えもあって外国のお子様も楽しめ、2時間集中して観ている間は静かになるのではと、大人の悪知恵。。。

私はロックダウン中、魔女の・・・と千と千尋の。。。を英語吹き替えで楽しみ、癒されておりました。

まだまだコロナで大変な時期ですが、広い空を眺め、その時なりの気分転換の方法を探し楽しくストレスなく乗り切りたいものですね!

湖


?《関連ブログ》?
カナダ人も大自然が大好き?
2019年8月28日 海外ブログ
自然の中で楽しむ♪


大自然の中でも、海外在住でもお仕事可能‼


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆