海外在宅ワーカーブログ

シンガポールの今

2020年8月13日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

シンガポールからこんにちは。
日本も夏日が続いているかと思います!こちらも毎日暑いです。

こちらは6/1までサーキットブレイカーといういわゆるロックダウン状態でした。今は完全解除するまでの期間を3フェーズに分け段階的緩和をしていくうちのフェーズ2の状態です。

細かな制限はあるものの学校も始まり外出もできます。

シンガポールの新しい生活習慣

今日はシンガポールの今の新しい生活習慣のいくつかをお伝えします。

『SAFE ENTRY』

外出時は『SAFE ENTRY』といってどこのお店や施設に入るにもスマホのアプリでチェックイン&アウトを登録して検温があります。あわせて外出時はマスク着用が義務付けられています。子供達は学校内でもずっとマスクです。

こちらでも、アベノマスクならぬリーのマスク(シンガポールの首相のお名前)が配布されました。今日まで配布は4回ほど。1回ずつ業者さんが違いそれぞれ使いやすさも違っていました!お店でもいろいろな柄や素材のマスクがありますよね。

マスク自販機
マスク自販機。こちらにIDをかざします。

カフェやレストラン

カフェやレストランでの飲食も解禁されました。
席は1テーブルあけsocial distancingや人数制限を守りつつですが、たまのお友達とお茶や食事をしながらのおしゃべりはとても楽しい時間です。

メニューは今まではタブレットや紙が多かったですがQRコードも増えてきました。

レストランのメニュー、QRコード
メニュー


在宅ワークの一番のメリットは「○○なこと‼」
カリフォルニアからお仕事されている

ママさんのブログ☆彡
2020年6月16日 : 海外在宅ワーカーブログ
カリフォルニアの青空を眺めながら


   ?世界どこからでもお仕事可能?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆ 
 ☆ 海外生活ブログ ☆