海外在宅ワーカーブログ

オーストラリアでキムチ作り★

2020年8月12日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!
オーストラリアのアデレード在住のサキです♪

日本は真夏日が続いているようですが、こちらは真冬です!!
冬といっても雪が降るほどではないのですが朝晩はとっても冷え、起きるのがいつも辛いです(><)

それぞれの家庭の味~キムチ~

先日知り合いの韓国人の方にキムチの作り方を伝授してもらいました!
今ちょうど白菜が安く手に入るいい時期です☆

私の主人が韓国人なのでキムチはほぼ毎日おかずの1つとして食卓にあがりますが、これまでこっちのコリアンマーケットのお高いキムチを買ってました(;;)主人によると市販のものは手作りのと比べるとやはり味がいまいちらしいです…

キムチのレシピは家庭によってまちまちのようですが、私の知人は砂糖の代わりに赤パプリカを使っているようで、市販のものよりもヘルシーなキムチでとてもいいなと思いました♪

今回は白菜9個をまとめてキムチに!
想像していたよりもとても簡単で楽しかったです(^^)

【材料】

★ 白菜9個

キムチの素
★ 赤パプリカ12個
★ 赤唐辛子30本
★ にんにく 30個
★唐辛子粉500g
★おろししょうが
★フィッシュソース400ml
★海老の塩辛500g 餅米2合分

※★印は私もいつも適当なので、 お好みの味に合わせて調整してみてください!

作り方

①白菜を2等分(大きい場合は4等分)に切る。
②白菜を塩水につけた後、葉と葉の間に塩を振りかける。
③塩をかけた白菜を10時間ほど塩漬けする。
④10時間後白菜をよく洗って塩気をとり、水抜きする。

白菜9個分


⑤パプリカ、にんにく、唐辛子をフードプロセッサーにかける。
⑥大きなたらいに⑤とフィッシュソース、おろしにんにく、おろししょうが、唐辛子粉、えびの塩辛、餅米を炊いたものを入れて混ぜる。
⑦④の白菜を一口大に切って⑥に入れ混ぜる。

白菜とキムチの素を混ぜ合わせ


⑧容器に入れ完了‼

手作りキムチ


海外在住だからこその活躍の場も

日本はお盆休みですね。
日本のお休み中に作業のあるお仕事は、海外ママさんの活躍の場です!!
皆さん住んでいる国によってお休みが違うのでお互いに補てんし合いながらお仕事ができるのがMamasan&Companyの良いところだと思います☆

皆さんよいお盆休みをお過ごしください!!


☆サポート体制充実☆
自分のペースでお仕事してみませんか?


海外では高級品納豆‼
こちらのママさんも手作りしています☆彡
2020年3月30日 : 海外在宅ワーカーブログ
免疫力アップに自家製納豆


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆