海外在宅ワーカーブログ

手に入りにくいドイツのお土産

2019年7月15日 07:43 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ドイツ在住のMHです。

もうすぐ夏休みですね!
ドイツでは7月初めから学校が休みで、ただいま夏休み真っ只中です。
私も子供の夏休み期間中に日本に帰国する予定です☆

帰国の時に買いたいのが、ドイツのお土産なのですが、
ドイツといえば、チョコレート、ハリボー、ビール、
そしてバームクーヘンです。

このバームクーヘン、発祥はドイツということで、
皆さんドイツでは簡単に手に入ると思いっているようですが、
私の住んでるフランクフルトでは、まず手に入りません(-_-;)

なので今回はお取り寄せしてみました☆ 

お土産をわざわざお取り寄せするのは、気が引けますが、
こういう機会じゃないと、本場のバームクーヘンを食べる機会が無いので、
良しとしました☆

味は日本のバームクーヘンと違うのでしょうか?
食べるのが楽しみです(^_^)(お土産だけど、私も食べます!)
手に入りにくいドイツのお土産でした☆

海外どこからでもお仕事可能♪
あなたも一緒に在宅でチームの中で働いてみませんか‼
https://mamabpo.jp/relocation/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆