海外在宅ワーカーブログ

Enjoy Short Summer from Chicago

2019年7月16日 06:29 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。アメリカ・シカゴ在住のまいまいです。

今年はとてーもとてーも冬が長く
4月に雪が降ったときには、心底日本へ帰りたくなりました。

さすがに5月になったら雪は降りませんでしたが
気温もいまいち上がらず、天気も雨や曇りばかりで
心底日本へ帰りたくなりました(2回目)

しかし!!

6月後半から、ようやく!
本当にようやく
夏がやってまいりましたー\(^o^)/

気温は高いときは、34℃くらいまで上がります。
湿気が無いので、本当に気持ち良い夏です!
(冬はマイナス32℃でした。。気温差ありすぎで頭キーンです)

私はシカゴの風景が大好きです。
大都会シカゴの美しい摩天楼。。
その後ろに見えているのは、ミシガン湖
面積は九州よりも大きい、海にしか見えない湖です 。

ミシガン湖にはビーチがあり湖水浴を楽しめます。
湖なのでべたべたしないんです(^m^) 
そして、この短い夏にしか出来ないお楽しみ!

外でビール\(^o^)/

ほとんどのバーやレストラン、
夏になると一斉に外にテーブルが並べます。

日本にいたときは、日焼け防止に力をいれていましたが
シカゴに来てからは、太陽の光を浴びたい!
私に太陽をーという状態で、隙あらば外でビールです。

(手前のビールがシカゴの地ビールGoose Islandです)

ビールだけだと酔っぱらうのでつまみもね♡

年によっては、8月後半には秋風吹いてくるんです。。
なので7月が勝負!!
短い夏を楽しみます♪

(仕事もしてますよ)

海外のどこからでもアクセス可能‼
何か新しい事始めたい方は、こちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆