海外在宅ワーカーブログ

私とMamasan&Company

2020年7月7日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

イギリス・ロンドン在住のSです。
今年の2月からMamasan&Companyでお仕事をしています。
今回はMamasan&Companyを始めたきっかけと現在の仕事について
ブログを書かせて頂きます。

3年前に主人の急な海外転勤の辞令により、
新卒から長年勤めてきたシステム会社を退職しました。
ロンドンに来てからは3歳の娘と1歳の息子の子育てと
慣れない環境での家事に追われる日々でした。

まだ会話のままならない子供たちとのドタバタな日々。
外に出ても英語のできない私は友達もできず、
1日の中でまともに会話するのは主人だけという毎日を1年半ほど過ごしました。

元々、仕事が好きだったこともあり「仕事がしたい。大人と会話したい」と
毎日思っていました。
そんな時に海外でも問題なく働ける上に働いている多くの方はママという
Mamasan&Companyの求人を見つけ、すぐに応募しました。

公園で遊ぶ子供たち

開始した直後はテレビ会議で大人と会話ができるだけで
本当に嬉しかったことを覚えています。
まだ社会に必要とされているということが実感でき、涙が出るほどホッとしました。

Mamasan&Companyでは本当に様々なジャンルの仕事があり、
数か月は自分には何ができるのだろうと模索する日々でした。
とにかくYes!と言ってなんでもチャレンジ、積極的に仕事を取りに行くことを心がけました。
オペレーターの仕事や、広告作成、画像編集等、前職とは全く関係のなかった仕事も経験でき、
自分次第でスキルアップも可能な職場なのだとわかりました。

現在は、前職で行っていたシステムテストや社内ツールの選定といった案件にも
携わらせていただいています。

10年、15年先かもしれませんが、
いつの日か子供たちから「もうママ家にずっといなくても大丈夫だよ~」なんて
寂しいことを言われる日が来るのだと思います。
その時まで妊娠・出産・育児でのブランクをあけず、少しずつでもスキルを磨き
続けたいです。

そして、自分のペースで仕事が続けられるMamasan&Companyには
これからも長くお世話になりたいと思います。


こちらのママさんの前職は⁈
??”幸せ”のお手伝いをされていました???
素敵ですね?
??この前職の経験も生かせれます?

2020年6月17日
?これまでの仕事と自粛生活の過ごし方?



さらに新しい分野にもチャレジできます!
選択肢があるってすごい♪
Mamasan&Company で働いてみませんか??



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村