海外在宅ワーカーブログ

蟹三昧なアメリカの夏

2020年7月7日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは(^^)/
アメリカ東海岸在住のchelです。

こちらは毎日ギラギラの太陽が眩しく、いよいよ夏本番になってきました。
そして自粛ムードが残りつつも、週末になると多くの人がビーチに足を運ぶようになりました(^^♪

我が家の近くにあるチェサピーク湾ではブルークラブと呼ばれる蟹漁が有名で、
夏はブルークラブがたくさん捕れる時期です。
週末は我が家もよく蟹釣りに行きます。
タコ糸に鶏肉を付けるだけでおもしろいほど簡単にブルークラブを捕ることができるんですよ!

そこで今回はアメリカで有名な蟹料理についてご紹介します。

ブルークラブとはその名の通り、からだの色がブルーの蟹なんです!

シンプルでおいしい食べ方はテーブルの上に茹であがった蟹を置いて、
金づちで豪快に殻を叩き割り、手づかみでいただきます。
食べ終えた殻はテーブルの上に置いてあるバケツに入れ、
そして次の蟹をいただきます(笑)とてもワイルドです。

蟹

みんなで食べに行っても蟹に無我夢中になってしまい、なぜか無言になってしまうんです(笑)
ブルークラブとIPAビールの組み合わせは最高です(#^.^#)

また、アメリカのシーフードレストランでは有名な料理「クラブケーキ」があるのをご存じですか?
この蟹のほぐし身を丸めてハンバーグのようなパティに形作り、
たっぷりの油で焼いた「クラブケーキ」は、レストランでの前菜やクリスマスでの定番料理です。
そこで本日は作り方をご紹介したいと思います‼

● クラブケーキ ●

〈 材料〉
・ 蟹のほぐし身 500g
・ 生パン粉 1カップ
・ たまご 1個
・ マスタード 小さじ2
・ マヨネーズ 大さじ4
・ 乾燥パセリ 大さじ1
・ 塩、コショウ 適量
・ オイル 大さじ4

〈作り方〉
①オイル以外の材料をボウルに入れすべて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
②冷やした材料をハンバーグのように丸く形を整えます。
③フライパンにオイルを入れて、パティに色がつくまで片面づつ焼きます。

食べるときはレモンとタルタルソースをかけるのがおすすめですよ!
とても簡単なのでおうちでぜひ試してみてください(^^)/


海の幸の次は山の幸をご紹介!
山奥のスローライフは都会の生活とは違う
<刺激>や<体験>がいっぱい!
イノシシ肉を使ったジビエ料理の数々をぜひご覧ください。

2020年4月24日
?
イノシシ肉でジビエ料理!?


?世界のみんなと繋がりお仕事してみませんか‼?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆ 
☆ 海外生活ブログ ☆