海外在宅ワーカーブログ

一念発起で在宅ワーク!!

2020年6月26日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。はじめまして。
カナダのケベック州在住のYです。

今回初めてブログを書かせていただきます。

私はカナダに来て、子供が産まれ、ずっと専業主婦でズルズルと今までやってきました。
それでも時々「働きたいな」と思う気持になりながらも、
現地ではできることも無く、むしろ現地の言葉が苦手。(^-^;)

子供が幼稚園に行くまでは!と色々理由をつけては断念していました。
今も在宅の末っ子がいます。

しかし、今回は違いました。
「始めなきゃ!年齢的にも、出来る!と気持ちがあるうちに、始めなきゃ!」
そう思い、珍しく自分を奮い立たせ、
色々探した中でMamasan&Companyと出会い、思い切って応募。
専業主婦でスキルも無い中、3月中旬より稼働開始!!

ですが、その途端に小学生の子供達は休校、夫も在宅ワークへ切り替わり、
家族みんなで在宅ワーク!!

あれから3ヶ月、ケベック州はカナダでもコロナウィルス感染者が群をぬく多さ。
一時期は外に出るのも怖いと感じるほどでしたが、
子供達の相手をしながらのお仕事(日本の深夜)をしつつ、
なんとか新人ママを卒業することも出来ました。

稼働開始時は何かをクリックすることに緊張していましたが、
Mamasan&Companyの先輩ママさん方は優しくフォローしてくださいます。
まだたくさんの仕事をこなしているとは言えませんが、
自分のペースでしかも在宅?で、できることを増やし、
スキルもアップできたら嬉しいと思いながら、仕事をしています。

そして、3月中旬から小学校に行けず友達と会えぬまま、今子供達は夏休みに入りました。

このタイミングで、長男は晴れて小学校を卒業☆彡
先週卒業生を送る為に学校へ。
卒業生を拍手で送り出しただけのとっても簡単なものでしたが、
それでも、込み上げてくるものがありました。

5月に咲くリンゴ?の花

夏休み中の子供達と在宅ワークの夫、まだまだドタバタは続きそうですが、
新学期が通常通り始まることを願うばかりです。

こちらの息子さんも小学校最後の時期を迎え、
友達と会えない日々の中、
なんとか無事に卒業式ができました ?

2020年3月27日
大きく成長して、新たなステージへ♪


子育て中のママさん多数在籍!一緒にお仕事してみませんか‼


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
海外生活ブログ