海外在宅ワーカーブログ

旬をサラダでいただきます!

2020年6月29日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

フランスからこんにちは!
こちらでは、気温も少しずつ上がり、夏らしくなってきました。
海、山、そして街中でも、
それぞれが配慮をしながら、外出できるようになった喜びを味わっているようです。

そして夏と言えば、果物のおいしい季節でもありますよね!
色とりどりのフルーツがお店に並んでいるだけでも、嬉しくなってしまいます。
そんな中、私のお気に入りは、サラダにフルーツを入れることです。

オレンジとレタスのサラダは、誰に出しても好評な我が家の定番で、
少し炒ったクルミを加えるとさらに美味しいのですが、
最近は夏ならではの果物を取り入れたものも試しています。


例えば、


ベビーリーフ+黄桃



インゲン+ブルーベリー+アーモンドスライス
レシピではアーモンドの代わりにココナッツファインだったので、
それもぜひ試してみたいです!




ビーツ+いちご+フェタチーズ
バルサミコ酢のドレッシングがあいます。



野菜にはない色と甘さが加わって、
いつものサラダがぐっと新鮮に感じられるような気がしませんか?

長女はあまりこころよく思っていないらしく、
いつも野菜だけ取り出して食べていますが。。

また、写真を見て「美味しそう!」と思って作ってみたら、
あまりしっくりこなかったということも、実は何度かあります。

それでも気がつくと、また何か新しい組み合わせはないか、
チェックしてしまう私です(^^)


今旬のこの野菜‼
ドイツ在住のママさんは、
こうやって食べています♪


好きなことを楽しみながらお仕事ができます☆彡


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
海外生活ブログ