国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークと多趣味な私のゆる~い日常

2020年6月10日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!
Mamasan&Companyでお仕事を始めて4か月になる、
スイーツ大好きMKママです★

今回は私の Mamasan&Companyでのお仕事の1日と、
最近発掘した昔の思い出の品についてお話ししたいと思います。

さて。

私の一日は、娘の「おなかすいたよ~でも眠いよ~」という泣き声から始まります。
幸い、わが娘は夜泣きしたりしないので、親としてはありがたい限りなのですが、
おなかがすいた時と眠い時に関してだけは、耳をつんざくような泣き声で主張します。

その後、夫の朝食を用意して出社していく後姿を見送り、
大抵朝8時にはお風呂掃除と洗濯物たたみ、ベッドメイキング、
朝食の片づけは完了させます。

ここからPCを開き、メール確認や今日一日の自分の案件状況を確認し、
稼働開始です。

お仕事を始めた頃の私は、なかなかPCに向かう感覚が取り戻せずにおりました。
出産して仕事をお休みしてからの約半年間、
デスクトップパソコンはもちろんノートパソコンにすら触っていなかったので、
パソコン勘のようなものが薄れていたのです。

在宅のお仕事に慣れ始めた頃、
アシスタントを募集していたSNS更新チェックのお仕事と契約書作成の案件に、
思い切って手を挙げてみることにしました。
もともと裏方のお仕事が好きで、事務的なことやアイディア出しなど、
目に見えないけれどコンスタントにお仕事が発生する部署に居たので、
自分にもできるかもしれないと思ったからです。

SNS更新チェックの案件メンバーも、契約書作成の案件のメンバーも、
とても優しく丁寧に教えてくださって、
3か月たった今ではほぼミスでご迷惑をおかけすることなく
業務を完了できるようになりました!
Mamasan&Companyでは、ヒトと手厚いサポートに恵まれ、本当に助けられています。
これがブランクがあってもお仕事を続けられる最大の理由だなと強く感じています。

そんな在宅でのお仕事に慣れてきたある日、
ふと、自分は昔はスポーツジムに通ったり(主に総合格闘技クラス)、
剣道したり、ピアノを弾いたり、漫画を描いたり、スキューバダイビングに行ったり、
色々な趣味を持っていたという事を思い出しました。
「なんでも楽しんでしまおう精神」というのが私のモットーだった事も。
そして、社会人になったばかりの頃、
大奮発して購入した楽器が実家に眠っていることも思い出したのです。
その楽器というのが…

このバイオリンです?
社会人のお仕事で知り合ったアーティストさんがバイオリンを弾く姿を一目見て、
「自分もやってみたい!」と思ったのがきっかけで
東京の御茶ノ水まで出かけて購入した一丁のバイオリンです?
高校の部活でコントラバス演奏の経験があったので、
すぐにキラキラ星レベルは弾けるようになりました。
が、仕事の関係で教室に通えなくなり、実家に置いたままになっていました。

STAY HOMEの時期を過ごしていたからか、
無性に弾きたくなり実家から自宅に連れ帰ったのですが…
残念なことに調弦が上手くいっておらず、近々調整に出す予定です。
帰ってきたら、とりあえずキラキラ星から始めてみようかなと思っております。

もちろんお仕事の幅も広げていまして、
先月からは記事の構成やライティングをするチームの仲間にも入れていただき、
今月からはご縁があってメルマガ配信のチームリーダーもさせていただいています。
いきなり幅を広げすぎかな?と少々不安になることもありますが、
持ち前の「何でも楽しんでしまおう精神」を忘れずに、
チャレンジしていきたいと思います。

…そしてほんのたまに、息抜きでバイオリンの練習、なんてカッコいいですよね?

そんな充実した時間を過ごせるMamasan&Companyの皆さんと環境に感謝しつつ。

Wワークをしながら、趣味も充実?
旅行、寺社巡り、史跡巡り、ピアノ、ハーバリウム…etc
在宅ワークの長所を活かした旅行をご紹介 ✈
? 仕事も趣味も充実♪私のライフスタイル?

未経験の分野でも「やる気」があれば挑戦することができる?
Mamasan&Companyにはその環境があります?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします?
☆子育てブログ☆にほんブログ村