海外在宅ワーカーブログ

喜びの一日とビーズ

2020年6月1日 07:23 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは! ギリシャ在住のSavlinaです。

突然ですが私、Mamasan&Companyから月刊新人賞をいただきました!

Mamasan&Companyにお世話になって3か月が経ちますが、
思いもかけず賞をいただきとてもうれしいです!
そしてなにかで表彰されるのは学校を卒業して以来の出来事なのでびっくりしました。


表彰されたことを知ったのは子供に毛布を掛けようと夜中に起きたときでした。
スマートフォンがピカピカ点滅していたので開いてみると、
お仕事でお世話になっているママさん達からのおめでとうメッセージでした。 
一瞬で目が覚めてしまい、パソコンを開いて確認してしまいました。

この日は普段よりもかなり早起きしたはずなの睡魔もやってこないほど
やる気に満々で、子供達にも「お母さん賞をもらったんだよ!」と嬉しくて報告したほどです。

でもこの後に喜びムードが吹き飛ぶとんでもないことが起こりました。

この日の夕方、シフトに入ってお仕事をしていたときのことです。

テレビを見ていたはずの息子が私のところにやってきて、
「お母さん、何かがのどに引っかかっちゃったよ! 取れないよ!」と大騒ぎしています。

焦る息子を落ち着かせてゆっくり話をさせると、
なんと1cmにも満たないビーズを誤飲してしまったんです!!

息子はすぐに病院行きましたが、ビーズが体内から出てこない!
レントゲンにも映らない!ということで大事をとって入院することになってしまいました。

この日の朝のおめでとうムードは一転、息子はどうなるんだ?という重苦しい雰囲気に。

幸い翌日には退院し、ビーズも3日後には無事見つかりました!

息子現在9歳、もう誤飲する歳じゃないでしょう?
と思いつつ、ビーズが出てきたことにとても安堵しました。

この大騒動の最中シフトに入っていた私はリーダーママさんに事情をお話して、
仕事を早く切り上げさせていただきました。
そして騒動の翌日、シフトを早く抜けた際に相談したリーダーママさんが
息子だけでなく私のことまでご心配して連絡をくださいました。

ご迷惑をおかけした側の私たちを心配して連絡をくださったママさんを通じて、
改めて報連相の<報告>・<連絡>・だけではなく、なにかあれば<相談>することができる
1つのチームとしてお仕事をしていることを改めて実感した次第です。

受賞とビーズ1個のお陰でこの日は忘れられない日になると思います。

5月に9歳になった息子の誕生日はシュークリーム山盛りでお祝いしました!

子供の成長のこんな出来事も思い出の1ページに?
そんな思い出ブログはこちら☆彡
?息子の策略?体を張って獲得した10万円相当のおもちゃ?

一緒にMamasan&Companyで在宅ワークしてみませんか?
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆