国内在宅ワーカーブログ

息子の策略?体を張って獲得した10万円相当のおもちゃ

2020年3月18日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。ブログを書くのは2回目となります。SSです。
今回は、1歳の息子について、少しご紹介させていただきたいと思います。

赤ちゃんあるあるだと思いますが、リモコンって赤ちゃんに大人気!!
我が家の息子はその中でもテレビのリモコンが大好物です。
最近のテレビのリモコンは、ボタンの種類も多いし、カラフルだし、
押すとテレビの画面がパッと変わったり、子供の好奇心をくすぐる天才です。

視界に入ればそれはそれは凄まじいスピードで追いかけ、
取り上げると大絶叫。
なだめるのに大苦労。
見つからないように隠すのに必死でした。。。

そんなある日、何だか妙に静かだなーと思いながらリビングに向かうと、
息子がテレビ台にのぼってテレビの後ろに立っている!!
そしてテレビを掴んでガタガタ揺らしてる!!!
危ないよーと言いかけた瞬間、
なんとテレビ台からテレビと息子が一緒に落ちてきました!!!!

幸い息子には大きな怪我はなく、事なきをえました。。。

がしかし、
テレビの画面には大きなひびがはいり、右半分が映らない。。。
(後に全画面映らなくなりましたが)
テレビ買ってまだ1年経っていなかったんですよね。
しかも子供対策として、画面保護パネルと転倒防止ベルトを購入していて、
その日の夜夫に設置してもらう予定だったんですよね。

結局、テレビは買い直し、大きな出費に涙を流しました。。。

当然、壊れたテレビは廃棄したのですが、
夫から、壊れたテレビのリモコンは息子にあげてもいいんじゃない?
と提案され、息子にプレゼントすることに。

そのリモコンを息子に渡したときの息子の顔は忘れられません!!
これまでに見たことがないような、幸せ全開の笑顔!!

夫と私の顔とリモコンを交互に見ながら、恍惚の表情で、
まるで「いいの?触っていいの?本当にいいの?」と言っているようでした。

とても繊細なガラス細工を触るかのように丁寧に扱い、
ずいぶんと長い時間リモコンを見つめ、
至福の時間を味わっていましたね。

それ以来、テレビのリモコンは息子のお出かけの相棒となってます。

たまに街中で持っていると、「最近のおもちゃってリアルだねー」
なんて言われたりもします。
まさか本物とは誰も思わないようですね!

今回の一連を冷静に振り返ると、
私たち親は10万円相当の出費をし、
息子は念願のテレビのリモコンをゲット。
10万円払って息子にリモコンのおもちゃを買ってあげたようなもの。
もしかして、どうしてもリモコンで遊びたかった息子の策略でしょうか?!

息子さんは巧みな策略(?)でリモコンゲット☆彡
こんな急な出費にも(笑)

Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村