国内在宅ワーカーブログ

仕事も趣味も充実♪私のライフスタイル

2020年3月2日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは!

今回は、Mamasan&Companyのお仕事と、
週に2回外勤のお仕事とでWワークで働いている、
私のライフスタイルを紹介します(^^♪

Mamasan&Companyのお仕事は
まだまだ半年にも満たない新人に近い状態ですが、
在宅ワーク歴は8年になります。

社員として働いていたころは、夜が明けるまで働き、
あまりの忙しさで体調を崩し、そこで考えたのが在宅ワークです。

当時は、現在ほど在宅ワークの普及は少なく、
お仕事を探すのも一苦労でした(^^;)

家でほとんど誰とも交流がなく、
黙々とお仕事をしている状態だったため人と触れ合いたくなり、
週に2回のパートを始めたのがWワークのきっかけです。

外勤では、マーケティングを行っていて、
ほぼデータの集約と広告の契約書業務です。

Mamasan&Companyでは、常にいろいろなママさんとの交流があり、
今では人が恋しくなる寂しさは消え失せました♪

平日はもっぱらお仕事をしておりますが、
お休みの日はきちんとお休みをとります♪

やはりオンオフは使い分けないと(*^^*)

旅行、寺社巡り、史跡巡り、ピアノ、ハーバリウムなどとにかく多趣味です。

特に旅行は在宅ワークだと旅行先でもできるので、
毎年ウィークリーマンションを借りて、
お留守番の主人を横目に一人旅に行ってます。

これも在宅ワークの良さの一つですね!

また、家の近所でも旅行先でも、「体験もの」が大好きで、
京七宝、京友禅、蒔絵、沈金、組みひも、藍染めなどの伝統工芸から、
和菓子作り、吹きガラス、豆腐つくりなど
いろいろなものにチャレンジしてきました♪

写真は、先日、江戸切子の体験に行って作成してきたものです。

お仕事の中心部分を在宅ワークに切り替えたことで、
今までできなかったこと、なかなか挑戦できなかったことが
できるようになりました☆彡

お仕事でも趣味でも自分が成長できる、
まさに一石二鳥の充実ライフ、皆さんも実践してみてください(*^^*)
Mamasan&Company で一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村