国内在宅ワーカーブログ

3か月乗り切りました!

2020年2月28日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

久しぶりにブログを書きますSmarileです。

サブママになってあっという間に3か月が経ちました。
サブママについては度々ブログにも登場しますが、中間管理職のような立場です。

最初の2か月は、とにかく飛び交う情報の多さにおぼれそうになりましたが、
先輩のボスママ、サブママにあれやこれやと質問しつつ、
フォローしていただきつつ、ようやくペースがつかめてきた・・・かなぁ
というところです。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて1年半ほど経ちますが、
まだまだ知らないお仕事がたくさんあるものです。

昔、言葉を習う時に(外国語学部でした)、
「まず環境に飛び込め、まず3日、それから3週間、なんとか3か月がんばれば話せるようになる」
と言われたのを思い出しました。
もちろん、例えば海外に住んでみたところで3か月でペラペラになるわけではないのですが(^^;; 
聞くだけでドキドキしていた言葉が日常になり、道を覚えて迷わず行きたいところへ行けるようになり、
安心して生活できるようになっていきます。

何がわからないのかもわからないまま迷路に迷い込んだような気持ちだったのが、
少し周りが見えてきて、落ち着きを取り戻すことができるのが3か月後くらい、
そこから前を向くことができれば3年後くらいには、どこかにたどり着けます!

朝日

私はそんなことを思いながら新しいお仕事にも向かうようにしています。

Mamasan&Companyでは、会社勤めのように机を並べてお仕事をするわけではありません。
それでも時間も場所も飛び越えて、誰かとつながりながらできるお仕事がいつでもある、
という連帯感・安心感が魅力です。1人で迷い続ける必要はありません。

迷ったときはいつでも先輩ママ、ボスママ、サブママに相談してくださいね。

是非みなさんも、一緒にがんばってみませんか。
Mamasan&Company で働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村