国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークで自分を成長!

2020年2月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして。
昨年8月よりMamasan&Companyでお仕事を始めました。

在宅でお仕事をはじめたのは、介護生活になったことがきっかけでした。
介護生活といっても、私の場合
別居の父、同じ市内にすむ叔父夫婦の3人を通いで看ています。
認知症の父をきっかけに、立て続けに3人の介護となってしまった為、
それまで続けていた仕事は退職せざるおえませんでした。

家事と介護に専念する日々を過ごしていく中で、
「いずれ仕事に復帰できる状態になった時、自分は何もできなくなっているのではないか・・」
と不安に思うようになり、そんな時、Mamasan&Companyを知りました。

長く経理の仕事をしていたため、お手伝い程度ならまだまだできるかな・・・?
と軽い気持ちで応募したのですが、
実際Mamasan&Companyのお仕事は、
経理の起票もあればクリエイティブなお仕事もあり、
経験もいかしつつ新しいお仕事にも挑戦できる環境でした。

私のように在宅ワークができる時間が不定期であってもできるお仕事も、
お子さんが寝ている間、学校に行っている間にこなせるお仕事もあります。

それぞれお仕事には細かいマニュアルもあり、
不安なときは先輩方が丁寧に教えてくれます。
といっても私はまだまだ不安だらけで
コミュニケーションが不得意だったりします。
しかし、Mamasan&Companyのお仕事を通して、
その不得意なコミュニケーション力も上がってくると思います。
まだ努力が必要ですが、、、(^^;)

Mamasan&Companyには、頼もしい先輩がたくさんおります。
いつでも助けてくれ応援してくれます。
私が半年続けていられるのも先輩方のおかげだと思っています☆彡

いつもの散歩道で春の訪れを見つけました。
「そういえば毎年ここに何が咲いてたんだっけ・・・?
もうすぐ咲きそうだから今年はちゃんとみよう」
なんて最近思いました。

Mamasan&Companyのコミュニティに接して、
心に余裕ができたのかもとうれしく思っています。
どんな時でも成長できる自分でいたいですね。

常に成長をし続けられる環境があります♪
Mamasan&Company で働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村