国内在宅ワーカーブログ

祝☆合格!

2020年2月10日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!今回で2回目の登場のYKです。
今年も気が付けば1月が過ぎ、2月になってしまいました。

それにしても、2月だというのに暖かい日が続きますね!

気温が高い日もあったり、少し曇っていても風が穏やかなおかげで
あまり寒さを感じないで過ごせています(^^)

おかげで息子とお散歩に行くのが苦じゃないです(・∀・)

毎日のように息子と公園で1、2時間遊び、
帰ってきてからもまた散歩に1時間近く連れまわされてます(笑)

息子1歳9か月なんですが、体力ありすぎません??

今からこんなに元気で3歳とか5歳になったらどれだけ遊ぶことになるのか…
想像しただけでぞっとします(^^;

話は変わりますが前回は、昨年の11月にブログを書かせてもらい
ちょうどその頃の私は、保育士の資格取得への勉強の真っ最中でした。

勉強と言っても、学科試験が終わったので実技試験に向けての勉強でして
試験内容は「ピアノ」と「読み聞かせ」。

ピアノは小学生の頃に習っていましたが、
学生の授業以来、楽譜を見ることがなかったので
楽譜を読むのから苦戦しました!

楽譜に「ドレミ」や、指の番号を書き込みしたり
右手から練習し、左手の練習、最後に両手で練習をしたり
日中に私がピアノを弾こうとすると、
息子も弾こうとしにきて集中して弾くことができず
息子が寝ている最中に練習をしたくても、
起こしてしまうのでなかなか時間がとれずということがしばしば…。

読み聞かせの方は、何も持ち込むことができないので
物語を暗記しなければならず
普段から常に物語を頭の中で最初から最後までストーリーを思い浮かべ
制限時間3分という中に収めるための練習は、2、3日前に慌ててやりました。

子供に読み聞かせていることが前提なので
ゆっくり話していると3分が過ぎてしまったり
試験ぎりぎりでなんとか形になったかな?という状態でした。

12月頭の試験日

当日は、義母に息子を預けて
どちらも最初は緊張せずにできたのですが
途中から、最後までちゃんとできるかなと不安になってしまい
読み聞かせは時間があまり、ピアノはちょっと間違えてしまいました。

合格発表は年明けだったので、不安を残したまま新しい年を迎え
先月やっと合格の通知が来ました!

これでいつでも保育士に転職できます!
最後に、私が育児に資格、在宅ワークができているのは
それもこれも、Mamasan&Companyのお仕事が
私の好きな時間にできるお仕事がたくさんあり
フォローがしっかりしているからだなと思います。

友達になんでそんなにできるの?と聞かれたりしますが
わかならいことは聞けて、フォローしてもらえる先輩方がいて
何か困ったこと、仕事と家庭のワークバランスが取れているか
毎月サブママに報告することでアドバイスをもらえたり
仕事の悩みをすぐに解決することができます。

今は資格の勉強が終わったので、また育児のあいまに
好きな時間に、好きな量ができる仕事をしていきたいと思っています。

次の目標は、もう少しお金を貯めて旅行に行くことです!
今日も隙間時間を見つけて仕事しよう♪

子育てに資格の勉強に忙しいママさん!
隙間時間は、Mamasan&Companyで一緒にお仕事しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村