国内在宅ワーカーブログ

受電ってハードル高い??

2020年2月7日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
2回目のブログを書かせていただきますASです。

今回は皆様にオススメしまくっている受電について、またしつこくご紹介します(笑)
またかーと思わずに読んでいただけたら嬉しいです。

コツ?や私の取り組み方などをお伝えできればと思います♪
まず、受電に参加されたことのない方、お気持ちすごーーーくわかります。
私もMamasan&Companyでお仕事始めた頃、受電は絶対ないわー・・・、
話すの苦手・・・と思っておりました。
しかも子どもが帰ってきたらうるさくて、受電なんて本当ムリムリって感じでした。

しかし、Mamasan&Companyでお仕事始めて自分で掲げた目標は
『外勤と同じくらいの時給を稼ぐこと』。
お仕事し始めはリーダー業務もアシスタント業務もないのでオペママ作業だけで
目標達成するのは正直しんどいな、、と思っていました。

そこで、「ないわー・・・」と思っていた受電に参加してみることにしました。

そして、いざシフトイン・・・できない!!専用シンクラってどうはいるの?!
最初はパニックです。そして、失敗の連続。ここは割愛させていただきます(笑)。

当時の案件メンバーの方から手厚いフォローとレクチャーをしていただき
なんとかシフトインできるようになりました。

Mamasan&Companyの素晴らしいところは、
困ったら誰かが手を差し伸べてくれる、というところだとしみじみ感じました!

そしていざシフトインするも、最初はなかなか取れません。

誰?!今とったの!!私のコール!!
と悪戦苦闘する中で、何回か鳴って取れなかったとき、
電話を取った誰かは受電中なので、チャンスであることに気が付きました。
(←気付くの遅い・・・)️

なので、1回鳴ったらZoiperの「応答」の場所にマウスポインタを持ってきて待機。
コール鳴って3回目はとるぞ、という気持ちでシフトインしてみてはいかがでしょうか♪

あとは受電数にも波があるので鳴らない時は鳴りません(泣)。
立て続けに鳴るときは鳴る。じゃんじゃん鳴る。
なので他の作業をしながらシフトインもできます!

Zoiperのウィンドウを自分の作業している場所の近くに移動させて
(その作業でマウスポインタがよくいる辺り)、
着信がきたらすぐ取れるようにしています。

などなど、まだ毎日試行錯誤でなんとかたくさん受電できるように頑張っています。

受電すればするほど稼げます!!

実際お子さんがそばにいる方は子どもの声聞こえちゃうし・・・
と躊躇される気持ちもわかります。
でもヘッドセットを付けると周りの音をあまり拾わないので意外と大丈夫みたいです。
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

とにかく大事なのは集中力だと思います。
まず、応答ボタンを押すために集中。
受電中も相手の言葉を聞き逃さないようにしないといけないので集中。

集中力を鍛えるのにはうってつけの受電業務です!
(鍛えなくていいよ・・・と思わずに、是非ともご参加を♡)
シフトアウトしたときの解放感はたまりません(笑)

そして、頑張っていたらいいことが♪
頑張っているのは誰かが必ず見ていてくれます。
これもMamasan&Companyの素晴らしいところで、
本当にモチベーションあがります。
表彰ありがとうございました!

先週末娘がピティナステップに参加しました。
数か月練習してきた成果をここぞというところで発揮する子どもたちに感動しました。
これも集中力!!ですね。

在宅だからこそ、毎日娘のピアノ練習を見てあげることもできました。

子どものそばにいながらもお仕事が出来る環境が在宅ワーク
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村