国内在宅ワーカーブログ

サブママになっても

2020年1月31日 09:55 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!Yuです。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて早数年・・・
気づいたら、古株の仲間入りをしていましたw

私がこのお仕事を探し始めたきっかけは、
子どもがまだ小さく、外で働くことができる状態でなかったところから始まりました。

保育園に預けることもできず、パートもいけないような状況・・・
そんな時考えたのが在宅でのお仕事でした!
きっと、外で働きたいけど働けないと思うママさん
いつの時代でもきっとたくさんますよね??

さて、お仕事スタートしてからは、とにかく必死についていくことばかり!
できることはなんでもやってみて、ひたすらチャレンジして、
早い者勝ちのお仕事では、当時同じくらいのタイミングで入ったママさんと競い合ったりww

何もわからないままリーダーママを引き受け、
思いのほかボリューム満点の案件を担当したり・・・ww
当時はとにかくできることはなんでもやる‼
精神でいろんなお仕事をしました‼

私が必死に向き合っているときでも、
近くにいる子どもを確認しながらお仕事できるのも、在宅ならではでした!

それから数年たち、私もサブママとして、ただ、自分がやりたいことをやるだけでなく、
チームメンバーのマネジメントをする立場にもなりました。

私たちのお仕事は、在宅でのお仕事なので、普段顔を合わせてお仕事はしません。
コミュニケーションを取りたくても時間帯が合わないことが多いので、
メールやチャットでのやり取りがメインになります。

稼働時間も稼働スタイルも全然違うメンバーとのやりとりは、思うようにいかないこともあります。
それでも、それぞれがどんなお仕事をしているのか、
どんなお仕事をやりたいのか、お仕事に関わらず、
プライベートのことも含め、世間話をしてみたりと、
ちょっとした時間に連絡をとりあっています。

もちろん、個々のやり取りだけでは見えないところもあるので、
案件で携わるメンバーからの情報を共有してもらいながら、
こんなところで頑張っているんだな~とほっこりした気持ちになったり☆

サブママになってからは、マネジメントもメインとして行いますが、
案件に携わる中でも、会社が何を目指しているのか、
どういう人材を求めているのか、
そんなバックグラウンドも見えてくることも多くなりました。

今まで知らなかったこと、見えなかったことに気づくことで、
案件の中でもどういう方向性で進めたらいいのか、
お客様に対してどういった対応が必要なのか、
その為に私たちがどういう動き方をするべきなのか、
そんな風に考えられるようになってきています!

元々スキルも知識も全くなかった私が、
ほんのちょっとでもスキルアップできたり、
いろんな発想ができるようになったのは、
このMamasan&Companyでの経験があったからこそだなと感じています♪

サブママになっても、新しいことに挑戦したり、
今まで携わったことのなかった業務を経験してみたりと、
そんな状況でもどんな立場でも、自分の向き合い方次第で自分自身のレベルアップができるのが、
Mamasan&Companyでの働き方なんだなと、改めて実感しています!

おうちで仕事しながらキャリアアップできる!
あなたも一緒にキャリアップしませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村