国内在宅ワーカーブログ

犬と私と在宅ワーク

2020年1月22日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは。ブログ登場2回目のサンです!

今回は、犬のいる生活について書いていきたいと思います(^^)
私の愛犬はペットショップから来たのではなく、
保健所に保護されていた保護犬です。

ワンちゃんを飼うなら「保健所から引き取りたい」という家族全員の意見から、
保護犬を我が家に迎えることになりました。

愛犬は「野良犬×野良犬」の子供で5人兄弟です。

生後2ヶ月で保健所の方により発見され保護、
その後我が家へとやってきました\(^^)/

5人兄弟なのに、愛犬だけマロ眉だったんです(笑)

もうこれに一目惚れし即決定!!

愛犬の性格は、顔はイケメンなのに臆病で
人慣れ犬慣れがなかなか出来ないちょっと引っ込み思案なタイプ。

初めて家に来た時、慣れない環境、兄弟と離されてしまった不安から
夜泣きや昼間の遠吠えが頻繁にありました。

不安がっているときは、優しく声掛けし撫でてあげることで安心します。

主に愛犬の面倒は私が担当しています。

朝晩の散歩とご飯、トイレトレーニングや躾も私です。

そのためか私に一番懐いてくれているのが堪らなく可愛い!!

初めに犬を飼うとき、家の環境的に飼えるのかどうかを
家族内で話し合いをしました。

外勤だと、家や環境に慣れるまでワンちゃんを1人にしてしまうし、
突然誰もそばにいなくなるのは可哀想・・・
そんな時私は「在宅ワークをしていてよかった」と改めて実感しました。

在宅ワークの私は、仕事の合間に愛犬の様子を見にいくことも、
こまめにトイレの掃除やいたずらしないように躾けることもできます。

これは在宅ワークだからこそ出来ることだと思いました。

しっかり仕事とプライベートのオンオフの切り替えも必要。

仕事で息抜きしたい~となった時は、
愛犬と遊んでリラックスタイムを作るようにしています。

愛犬の可愛い後ろ姿♪

愛犬のそばにいながらお仕事ができる★
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村