国内在宅ワーカーブログ

今年の抱負

2020年1月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、4度目のブログ登場TKです。
早くも2020年、令和も2年目になりましたね!
毎日駆け足で過ぎて行く感覚が年を取るとともに加速していく気がします・・(笑)

今年は東京オリンピック・パラリンピックもあり盛り上がりそうですね!
「1年の計は元旦にあり」という言葉もあるように新年を迎えるにあたって、
今年の目標や抱負を決める方も多いと思います。
実は私は年末年始に風邪をひいてしまい絶不調の中
お正月を迎えることになったので、
2020年の目標のひとつは「風邪をひかない」に決めました(笑)

しかし、マスクをしたり、手洗いうがいをどんなに頑張っていても
風邪をひくときはひくんですね(:_;)
そして年のせいか治りが遅いです・・(笑)

風邪をひかないようにするためには、
やはり免疫を高めることが大事だと思います。
体温が上がると免疫が高まるそうで、
そのためにはやはり運動が必要になってきます。

ということで、私は健康維持のためにジムに通って運動をしています。
通い始めて7か月ほどですが、運動を始めてから体年齢が
10歳くらい若返りました!
もともとがあまりにも運動不足だったので・・
やっと年相応の体になりました(笑)

その成果か去年は風邪をひかずに過ごせていたのに、
年末最後の最後に気が緩んだのか風邪をひいてしまいました・・(:_;)
今年こそは目標を達成したいと思います!

そしてここからが本題ですが、
もうひとつの抱負は「リーダーシップを身に付ける」ことです。

1月から初めて案件リーダーの役職を引き受けることになりました。
学生の頃から「長」という名のつくものから遠ざかっていた私が
とうとう「リーダー」という役職についたものですから、
プレッシャーがないと言ったら嘘になりますが、
Mamasan&Companyで仕事を始めなければ得られなかった、
自分が成長するための大切なチャンスを頂いたと思って業務に励んでいます。

幸運なことにMamasan&Companyには
本当に尊敬できる素敵な先輩方がたくさんいらっしゃいます。
そのような先輩方からリーダーのあるべき姿を学び、リーダーとして成長し、
自身のリーダーシップを 身に付けることが出来る1年にしたいと思います。

皆さんの今年の抱負は何でしょうか?
何か新しいことに挑戦しようと思っている方、
是非一緒にMamasan&Companyで働きませんか?
Mamasan&Companyには働きながら学び、
成長出来る環境がたくさんありますよ~(*^^*)

今年のどんど焼きの写真です(^^)
皆健康で成長できる1年になりますように!

Mamasan&Company には
新しいことに挑戦できる環境がありますよー(*^^*)♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村