国内在宅ワーカーブログ

「上手」と同じくらい大切なこと

2020年1月17日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
皆さん新年を迎え、仕事始めから慌ただしい日々を
送っているのではないでしょうか?

私事ですが、先月とても嬉しいことがありました。
なんと、「新人賞」を受賞しました!
学生以来の「賞」ということで、とても嬉しかったです。

学生のときに受賞したことを、ふと思い出しました。
油絵の絵画を部活動で制作していましたが、2~3ヶ月かけて
一枚の絵画を制作します。
その絵画で賞を頂いたときはとても嬉しくて、たまりませんでした。
ですが、それと共に
「他にも沢山凄い作品があるにもかかわらず何故私の絵画なのか?」
という気持ちでいっぱいになりました。

そのときに、絵画というものは「上手さ」だけではない
ということを学びました。
どういうことかと言いますと、何故選ばれたかという理由ですが
絵画への気持ちが、絵に込められているというところだったそうです。

話は変わってしまいましたがお仕事に対しても、
同じことが言えるかと思います。
私はミスも多々あり完璧とは言えないこともありました。
ご迷惑をお掛けしながらもチェックを通して、
しっかり指摘していただきながら負けじと頑張っておりました。
仕事の出来がどう・・・というわけではなく
やる気や真剣に取り組んでいる気持ちは
必ずどこかで見ていただいているんだな
と「新人賞」を頂いたときに感じました。

昔を思い出して懐かしくなったので今年の目標に、
また昔の様に絵画に取り組んでみようかと思い道具を購入してみました。
また、気持ちを込めた一枚の絵画を制作できたらと思います。

次の「新人賞」を取るのはあなた!
私たちと一緒にお仕事をしませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村