国内在宅ワーカーブログ

夢は自分だけのワークスペース!

2020年1月7日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、はじめまして!
Mamasan&Companyでお仕事を始めて4か月の、まだまだ半人前HKです。

私は2019年の3月まで調剤薬局で事務員として働いていました。
当時、娘は近くに住む私の実家へ預けて働いていたのですが、
(実母の「保育園代がもったいない!!」との言葉に甘え…)
娘も2歳になり、母の体力が追い付かないこと、
私の仕事が時短とはいえ夜19時までであったこと
(勤務先の都合で遅出の時短勤務でした。)
などなどの理由から退職し、いったんは専業主婦となりました。

はじめは、夫一馬力のお給料でどうにか頑張ってやりくりしていたのですが、
貯金は徐々に減っていき…

「扶養内のパートでもできたらなぁ…でも保育園代で消えそう…」
と悶々とする日々。

在宅で家事や育児をしつつ、子どものお昼寝時間などに仕事ができる
在宅ワークを探し、大手クラウドソーシングサイトやポイントサイトなどに
登録するも、まったく成果はでませんでした。

そんなとき、「在宅ワーク」で検索しまくっていた某検索エンジンが、
Mamasan&Companyの広告を表示してくれたのです!

まさに運命でした。

ホームページを覗くと、ワーカーさんはほとんどが子育て中のママさん方。

私と同じように、お子さんが在宅されている中でお仕事しているママさんも
たくさんいらっしゃいます。

「こんな会社があったんだー!!!」と驚きと興奮の状態で
応募ボタンを押したのをよく覚えています。

さて、タイトルにある「自分だけのワークスペース」ですが、
現在私はリビングのダイニングテーブルにお仕事用のパソコンを置いて
作業しています。

しかし3月で3歳になる娘はもうダイニングテーブルに自由に手が届くので、
パソコンを出しっぱなしにしておくことはできません。

お仕事をしない時間は娘の手の届かない棚の上にすべてしまっておくのですが、
最近は隙間時間にちょこちょこ開けたらいいのになーっと思うことが
増えてきており、毎回しまうスタイルが面倒に感じています…。

そこで私は、いつかマイホームを建てるときに
こんなワークスペースがあったらいいな~という妄想をしながら、
毎日お仕事に励んでいます。

行き詰ったり、なんだかうまくいかないときには、
いったん休憩しながらスマホでおしゃれなワークスペースの写真を検索。

調子がいいぞ!ってときには、デスクに置く小物はどんなのがいいかな?
なんて考えてニマニマ。

とてもいいモチベーションアップになっています(^^!

休憩のタイミングを自分で決めて自由にとることができたり、
お仕事しながらニマニマしていても恥ずかしくない!

これも在宅でお仕事をするひとつの魅力だと思っています♪

最後に、少し時期がずれてしまいましたが、昨年12月の写真を(‘ω’)ノ

クリスマスの少し前に、家族3人で
横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行きました。

娘は大はしゃぎ!

夫も久しぶりに娘とたくさん遊べてとても楽しそうでした♪

お仕事する環境も自分の好みにアレンジできる♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村