国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークの良いところ♪

2019年12月17日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。初めてブログを書かせていただくことになりました、AEです。
Mamasan&Companyでお仕事を始めて1か月半ほどになります。

私が在宅ワークを始めたきっかけは、仕事の時間が自分で選べるからです。

子供が小学生になり、経験のある事務系の仕事を探し始めたのですが、
小学1年生は早いときは14時前に帰ってきます。

朝は「いってらっしゃ~い」と見送ってあげたい。
そして帰ってきたときは「おかえりなさい」と出迎えてあげたい。
その合間に通勤して仕事をする、そして自分の時間も少しは確保しておきたい。

10年弱のブランクがあり、習い事の送迎があるので残業もできない、
希少なスキルや資格があるわけでもない私に、
そのような都合のよい仕事はなかなか見つかりませんでした。

そんな中で見つけたのがMamasan&Companyのお仕事です。

在宅で仕事ができれば、昼間の微妙な空き時間を仕事に充てることができ、
ブランクも解消できる!そう思い説明会に申し込みました。
在宅ワークの経験はなく、
一人で黙々と作業するというイメージだったのですが、
説明担当の先輩ママさんの生き生きした様子に、
在宅ワークに抱いていたイメージが変わりました。

仕事内容も経理、人事、コール業務と多岐にわたり、
マニュアルがあるので未経験の業務にも挑戦でき、
先輩ママさんたちのフォローもあるので安心です。

仕事内容も時間も幅広いので、
最初はうまく仕事を見つけられなかったり、
仕事に没頭しすぎて家事に影響が出てしまったりと戸惑うこともありましたが、
少しずつ自分の生活リズムに合う仕事がわかってきました。

最近は朝、家族を送り出したら運動不足解消に
リングフィットネス(Nintendo Switchのソフトです)をやってから
PCを開くのが日課になっています♪

ゲームのストーリーを進みながら運動するので、
そんなにきつくないのですが効いているようで、
いろいろなところが筋肉痛になっています^^;

先日、子供がマイコプラズマ肺炎になり、2週間近く学校を休みました。
熱と咳はあるけど元気な我が子を横目で見ながら、
時々病院に行きながら、でも仕事ができる!

在宅ワークのありがたさが身に染みました。

子育てと家事、自分の時間も大切にしつつ、
マイペースに働ける在宅ワーク、今の私にはベストです♪

これからも仕事を楽しみながらスキルアップしていきたいと思います♪

自分に合う働き方が探せる♪
Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村