国内在宅ワーカーブログ

赤鼻のトナカイさん

2019年12月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちわ!

5回目のブログ登場となりますAliceです。

もうすぐクリスマスですね♪
我が家もやっとクリスマスの飾りつけをし、
クリスマス気分を味わっています★★

師走で何かと忙しいこの時期、日中やりたいことがてんこ盛りですが
家のことをやりつつ、時間のやりくりをしながら
お仕事ができるのも在宅ワークの良いところかなーと思っています♪

今回は、この時期にオススメのDVDのご紹介です。
タイトルは「ルドルフ〜赤鼻のトナカイ〜」です。
このDVDは娘が2-3歳の頃に祖父母がプレゼントしてくれたもので、
アメリカで長年に渡りクリスマスに放送され続けている、
奇跡の人形アニメーション、
誰もが知っている「♪真っ赤なおっはなのぅぅぅ~♪」の原作です。

その物語はというと、、、、
サンタクロースの住む街には
サンタさんのソリを引くトナカイがたくさんいます。

今年もかわいいトナカイが生まれました。名前はルドルフ。
しかし、生まれつき赤く光る鼻をもつルドルフは、いつもみんなの笑いもの…。

オモチャ作りが仕事の妖精の中にも、ちょっぴり変わり者がいました。
歯医者になりたいハーミーです。はぐれ者同士の旅先での様々な出会い。

「人と違うって素敵なこと」というメッセージを込めた、
素敵なすてきなクリスマスの物語です。

娘はめちゃくちゃ気に入り、毎日毎日DVDがすり減るほど見続けていました。
小さいお子さんはもちろん、大人が見てもほっと心が温まりますよ(#^.^#)

ちなみに中1になった娘は、今でもサンタさんは信じているようですが
「サンタさんってメルカリで売ってるものもプレゼントOK?」
「サンタさんって予算あるの?」とかなり現実的(汗)。

サンタさんの存在についてはうすうすわかっているように思います(T_T)

とはいえ、ずっと信じてほしい気持ちもあって、
本当のことは話していません(笑)。

そして、我が家には毎年サンタさんからお手紙が届きます。
気になる方は、「サンタさんからの手紙」でググってみて下さい(^.^)

今年もきっとお手紙が届く手はずになっているので(笑)、
娘の喜ぶ顏が楽しみです。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪

あなたも在宅ワークのチームで
子供の成長を感じながら一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村