国内在宅ワーカーブログ

子育てと在宅ワーク

2019年12月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆様、初めまして。とらママです。
Mamasan&Companyと出会ったのは第1子出産後からなので早4年・・。
途中、第2子を出産のため、稼働をストップしていたので
実際は2年弱ですが。(笑)

長男も成長したな。と改めて実感!!
今ではヤンチャで悪魔・・でもとっても素直でかわいい息子です。

こないだ4歳になりましたが
保育園はもちろん、幼稚園ですら入園できないという現実を突き付けられ、
家に居ながらこうして在宅ワークを再開しました(^^)

お仕事自体は日々作業しながら慣れていけばできるのですが、、

2人の子供を見ながら隣でPCを開き、集中して仕事!
なんて20分からよくて1時間・・。
子供の気分次第で今日は駄目だ~~!!なんて日も(^^;

それでも、自分のスケジュール管理次第ではなんとでもなるんです。

私の場合は「朝と夕方はお仕事します!」と
朝ご飯を食べながら今日の予定を息子に言い聞かせ
日中はなるべく子供たちとたくさん遊んであげます。

というのも何故か一緒に遊ぶ時間を作ると満足したのか、飽きたのか、
子供たちは二人で遊びだします。

そして下の子のお昼寝のタイミングで再度パソコンを開く。
というのが日課です。

息子は体力がついてあまり昼寝をしないのですが、
たくさん遊んだあとは一人遊びに集中してくれるんです。

そんな仕事の時間、子供との時間と自由に決められるのは
Mamasan&Companyで働く魅力の一つだと思ってます。

これからも時間を有効活用して、自分自身のスキルアップもしていきたいです。

自分に合う働き方が探せる♪
Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村