国内在宅ワーカーブログ

新しい生活

2019年12月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。今回初めてブログを書きましたMYです。

あっという間に12月となり、関東も寒くなりました。

去年の今頃は旅行に行っていたなーと思い出しながら
去年の自分とは真逆の生活をしている自分を比べたりしています。

長年勤めていた会社を辞め、新しいことを始めようと決意した2019年。
新しいこととは、パピーウォーカーになること。
パピーウォーカーとは、盲導犬候補の子犬を育てるボランティア活動です。
子犬が1歳になるまで預かり、1歳になったら盲導犬訓練センターへ戻ります。
そこから訓練犬となり、盲導犬になるまでの訓練を受けます。

なぜ、パピーウォーカーになろうと思ったか。
数年前、電車をホーム待っている時、盲導犬を連れた方がホームに来ました。
盲導犬はじっと大人しくホームで待ち、電車が到着するとゆっくり電車の中へ。
空いている席を見つけると、自分の顎を席に置き、ユーザーさんに席の誘導をしていました。
「なんて利口な犬だ」
盲導犬になるまでは厳しい訓練が必要だとは聞いていたけど、
実際はどうなのだろう。
私はすぐにスマホで「盲導犬」を調べ、
パピーウォーカーというボランティア活動があることを知りました。

今まで仕事漬けの日々。
それなりの責務を持ち、毎日充実していましたが、
自分のためだけに仕事している気がしていました。
少しでも社会の役に立てることがあれば、、、と思い立ち、
ボランティア活動することを決意しました。

そして、今年の秋、我が家に子犬が来ました!
それでも何かしら仕事はしたいなーと思って応募したのが
Mamasan&Companyです。

子犬を育てながら、寝ている間に家で仕事をしています。
パソコンの前に座るとやっぱり仕事するのが好きなんだなぁと実感しちゃいます。
今は毎日騒がしく、バタバタな日々を過ごしていますが、
これがいい結果に繋がればいいなと願うばかりです☆彡

新しい生活を始めてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村